覚王山マルシェ★

こんにちは。

昨日は節分でしたね。

豆まきしましたか?

恵方巻きは召し上がりましたか?

南南東方角をみて無言で食べきるんでしたよね?

もともと節分とは、季節の分かれ目をいい、「立春立夏立秋立冬の前日」のことをさします。

しかし、昔は立春が新年の始まりにも相当する大事な節目だったため、

その前日の節分は年越しとして大切な日でした。そこで他の節分よりも重要視されるようになり、

節分といえば立春の前日をさすようになったのです。

年に4回も節分があったとは初知りでした。

覚王山マルシェ2月
覚王山日泰寺参道にあるセブンイレブンでは、

月に1回駐車場でマルシェが開催されています。

主催が覚王山商店街復興組合で、地元の農家の方々の野菜や、

その素材を使ったパンやお菓子など、生産者さんの顔を見て、

お買い物ができるのが覚王山マルシェのイイ所です。

覚王山祭りの馴染みが深い方も多いかもしれませんね。

今年の覚王山春祭りは、4月9(土)、10(日)です。

参道が交通規制が入り、車両通行止めになり、歩行者天国になります。

参道の両サイドにはお店が連なります。

お時間ある方は、ぜひ行ってみてください。

 ★今週末、2月6(土)、7(日)のオープンハウスのご案内です★

中古マンション

グレイス外観
『グレイス千種』 千種区豊年街1-10

¥1,799万

 

月宮殿
『メゾン覚王山月宮殿』 千種区田代町四観音道東116-10

 ¥1,920万円

※ 2物件共、フルリノベーション済です!!

◎中古戸建◎

外観 横
千種区大島町(戸建)』千種区大島町2-83

¥7,650万円

★3物件とも、両日とも11時から16時まで、

現地で各担当スタッフが皆様のお越しを

お待ちしております。

 

明日はお天気が崩れるみたいなんですが、土日はイイお天気になりそうです!!

ぜひ、足を運んでくださりますよう、お願い申し上げます。

今日は気温がまた、下がるみたいですね。

暖かくして、お過ごしください!!



#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/20afRIq