*母の日*

おはようございます。

昨日は母の日でしたね。

世の中の、お母様、ありがとうございます。

この場をお借りしまして。

母の日=カーネーションのイメージが強いですね。

では、なぜカーネーションなのでしょうか。

1905年、アメリカで少女アンナ・ジャービスが亡き母のために

白いカーネーションを送ったのが始まりのようです。

この出来事をきっかけに1914年、5月の第2日曜日が母の日に制定されました。

当初は母親が健在な人は赤いカーネーションを、母親が故人である人は

白いカーネーションを自分の胸に飾っていました。

それが、やがて母親本人にカーネーションを贈る習慣へと変化していったのです。

元々カーネーションは、十字架に架けられたキリストに聖母マリアが落とした

涙から咲いた花だといわれています。

そして、白いカーネーションは十字架にかけられる前のキリストとマリアを表し、

赤いカーネーションはキリストの体から散った血の色と言われています。

白と赤では同じカーネーションでも、意味合いが違っているのですね。

お花屋さんの経営戦略ではなかったのですね。笑

 

カーネーションではないですが、お花繋がりで、ご紹介です。

昨日、とあるマンションの正面エントランスの花壇のご紹介をした際に、手入れされているのが

千種区内のバラ専門店ということをお話したと思います。

昨日、その薔薇専門店の近くに行くことがあったので、お店まで行ってみると。。。

薔薇専門店外観
薔薇専門店2
 

 

 

 

 

 

 

外観です!!

お店が薔薇に囲まれています!!

薔薇専門店1
青い空に、赤いバラ!!

薔薇専門店3
こんなにも花びらが何層にも重なっているのですね!!

いい香りです。

キレイな花にはトゲがあるとよくいいますよね。

再度、お店のご紹介です。

Rose Section/ローズセクション

千種区西崎町1-41-1

http://ift.tt/1YtVV48

今日から水曜日までお天気が崩れるみたいですね。

最近、傘の登場が多い気がします。

1日のうちの気温差はそこまでないようです。

花粉も減ってきましたね。

このまま梅雨に入り、夏が来て、夏が終わったなーと感じだしたら、秋の花粉症が始まりますね。

 

雨の降りだしが15時なら非常に助かるのに・・・

と思っていると、はりきって降りだしてしまうので、、。笑

 

あ、連休明けで今日からお仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日も皆様にとって、よりよい1日となりますように。

 

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/1WjnqQi