今日は何の日?

おはようございます。

昨日の夕方の豪雨・・・皆様は大丈夫でしたか?

予報どおりでしたが、傘がない方はびしょ濡れになったのでは(涙)

くれぐれも、風邪には気をつけて下さいませ。

さて、今日は何の日ですが、なんとカレーうどんの日』だそうです!!

カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどん

全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定。

6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから、

なったそうです!!

カレーうどん、食べたくなってきましたよね~

ただ、気をつけて食べないと服に黄色いドット柄が・・・(笑)

 

あと面白い語呂合せで、『パンツの日』でもあるそうです!!

下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984年に、

自社ブランド『シルビー802』の商品名に因んで制定。

後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」

語呂合せでこの日を記念日としたそうです。

女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日らしいので、

好きな男性に、素敵な下着をプレゼントしてみて下さいませ♪♪

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2aNkWGu