リオ!!

おはようございます!!

ブラジルのリオデジャネイロで熱い戦いが始まりましたね!

RIO
 

 

 

 

 

 

寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

開会式では気になる演出もございました!

RIO ORI
 

 

 

 

 

 

日系移住をテーマにした演出です。

日本とブラジルの絆がうかがえます!!

しかも原爆が投下された日本時間の6日8時15分にあたる時間に

この演出が始まったそうです。

演出した映画監督、フェルナンド・メイレレス氏は、

「世界中に戦争と平和について考える時間にしたい」

と演出に込められたメッセージを説明したそうです。

メイレレス氏は当初、会場全体で黙祷をささげることを計画したらしいのですが、

国際オリンピック委員会(IOC)が「政治的な行動にあたる」として却下。

黙祷とは違う形で、平和への誓いを表現する手段に変更したそうです。

感動しちゃいますね・・・学生時代は戦争や平和について考える機会はありましたが、

仕事をしていると、平和ボケしているせいか、戦争の『せ』の字も、平和の『へ』の字も、

考えることが無くなってしまったな・・・と思います。

平和の祭典であるオリンピック・・・

これからもっと世界中に平和が訪れるよう、皆様で祈りましょう!!


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2b5BJaV