山の日!!

おはようございます!!

本日は国民の祝日・・・そう『山の日』です!

山の日は、2014年(平成26年)に制定され、

2016年(平成28年)に施行された日本の国民の祝日の一つ、

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているそうです。

しかし山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではないみたいです。笑

日本の約70%くらいは山岳地帯なので、日本人にとって山は身近なものなのだと実感しますね!

ya-man
 

 

 

 

 

 

最近では登山やトレッキングも流行ってますよね!!

実はわたくしもトレッキングに行ったことがあります(^^)

山の中なので、風が涼しく、空気も澄んでいるので気持ちいいですよ!

しかし最近では登山届を出さずに登り、

遭難するケースが増えているみたいです!

またゴミなどを放置する人もいるみたいなので、

山登りをする時はマナー・モラルをしかっり守り、楽しみましょう!!

 

本日も皆様にとって良い一日になりますように^^


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2b5eVng