火の取り扱いにはご注意を!

おはようございます!

BLOG担当は飯味です ?

本日は1月19日ということで・・・

119番にちなんで、1月19日を、

家庭用消火器点検の日と定めたそうです!


 

 

 

 

 

 

 

消火器の使い方は簡単です。

安全ピンをはずし、ホースを火元に向けて、レバーを握るだけ。

そして、いざという時にスムーズに使えるように、

安全ピンやホース、レバーに破損がないかをチェックする必要があります。

また、意外と知られていない消火器のチェックポイントが、

容器の錆びや変形、そして、消火器の使用期限です。

まず、容器に錆びや変形があると、容器内の圧力によって破裂する可能性があるそうです。

そして、消火器には使用期限が記されています。使用期限を過ぎた消火器は、

専門の業者に引き取ってもらう必要があり、

回収された消火器は、消火薬剤などにリサイクルされるそうです。

皆さんも、ご家庭にある消火器を一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

千種区の不動産の心配事・ご売却・ご購入をお考えのお客様…

私共は、地域密着型店舗です!!
千種区の不動産情報を数多くもっております。

お客様からのお問い合わせも多数頂戴しています。


千種区 不動産』 『千種区 不動産 売却査定』
なら

エステーション千種店㈱サンユーハウジング【052-723-7751】

まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしております。


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2jyJbOw