◆昔の人から学ぶ!暑さを防ぐ方法◆

おはようございます(^○^)山田です!

今日は、昔の人から学ぶ!暑さを防ぐ方法方法をお伝えします [emoji:32F]

【 打ち水 】


江戸時代の庶民の知恵で、その名のとおり地面に「水を打つ」ことです。

打ち水をすると、「気化熱」によって地面の熱が大気中に逃げていきます。

「気化熱」とは、水が気体になるときに周囲から吸収する熱のことです。

【 すだれ・よしず 】


一般に「すだれ」は、軒につるして使い、

「よしず」は「すだれ」よりも大きく、立てかけて使います

海の家などでよく見かけるのが「よしず」です。

直射日光が家の中に入るのを防ぐ。

いわゆるブラインドと同じ効果です。とくに夏場に西日が入るような

構造の家でしたら効果的です。

【 夏野菜 】


夏野菜には、体の熱をさます効果や、汗によって失われた成分を補う効果

胃腸の消化を助ける働きなどがあり、夏バテ防止にとても効果的です。

みなさん是非、試してみてください 😛

 

千種区の不動産の心配事・ご売却・ご購入をお考えのお客様…

私共は、地域密着型店舗です!!
千種区の不動産情報を数多くもっております。


千種区 不動産』 『千種区 不動産 売却査定』なら

エステーション千種店・㈱サンユーハウジング【052-723-7751】

まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしております。


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2tCfzWp