千種台中学校

おはようございます。

小出です!

本日のブログでは、担当エリアの中学校についてご紹介致します。

「千種台中学校」

千種台中学校は、城山中学校の分校として昭和31年に建設されました。戦後戦災による住宅難に対処するため、大規模開発により建設された住宅地内にあります。
昭和37年、城山中学校から「名古屋市立千種台中学校」として独立し現在に至っています。

平成13年、市の住宅団地の改築事業、地下鉄の開通に併せて、世代間の交流が活発に行われ、心の豊かさとふれあいのあるモデルタウンを目指し計画された「千種台ふれあいタウン」整備事業の一環で
当地区内にある本校について、教育環境の向上を図るため隣接地に校舎を移転改築されました。

城山中学校からの分校独立(昭和37年)への準備がはじまり、その一環として校章の制定も行われました。生徒、保護者、職員より募集した図案の中から決定したみたいです。

「インターネットの口コミでは、生徒が落ち着いた良い環境で、何事にも真面目に真剣に取り組んでいる生徒が多く、その伝統を受け継いでいる生徒が多い学校!」

など高評価な口コミが多数書き込まれています。

私も、ポスティング中にに学校の前を通るのですが、

校舎がとても綺麗で、部活動をやっている生徒の活気のよさが

目立ちます!

私が接客しているときも、千種台中学の学区で不動産を探されているお客様も多いですので、人気の学区といえますね!!!

 


 

 

 

 

 

 

 

千種区の不動産の心配事・ご売却・ご購入をお考えのお客様…
私共は、地域密着型店舗です!!
千種区の不動産情報を数多くもっております。


千種区 不動産』 『千種区 不動産 売却査定』なら

エステーション千種店・㈱サンユーハウジング【052-723-7751】

まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしております
#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2gtbP0M