なすびの炊いたん

どうも、松下です。

昨日どうしても、なすびの炊いたんが食べたくなって作りました。

仕事帰りに買い出しに行って、調理は私が担当(*^。^*)

ウチのは肉じゃがが食べたかったそうで、同時進行で味付け~!


 

なすびをそのまま入れればよかった。

見た目を良くしようと、いっぱい切り込みいれたから

グダグダになってしまいました。(ー_ー)!!

味はボチボチでしたが。

 

 

あ、43年生きてきて最近知ったんですが、『なすびの炊いたん』って方言なんですね。

 

なすびの煮物って言うそうです・・・当たり前なの?

だって、子供の時からそのような言い方してたから・・・

 

たまたまテレビである芸能人が、魚の炊いたん って言ったのを見て、

やっぱり魚の炊いたんで間違ってなかったんだ~。と思いました。

まあ、ただそれだけです。ハイ。(^_^)v

 

千種区名東区の不動産の心配事・ご売却・ご購入をお考えのお客様…

私共は、地域密着型店舗です!!

千種区名東区の不動産情報を数多くもっております。

千種区 不動産』 『名東区 不動産』 なら

エステーション千種店・㈱サンユーハウジング【052-723-7751】

まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング https://ift.tt/2LmPKCa