斉藤一人さんのお言葉㉞

皆さんこんにちは!

株式会社サンユーハウジングの【新海】です。


本日は【 斉藤一人さんのお言葉 】をお伝えいたします!

私は毎朝斉藤一人さんのブログを拝見して、仕事のモチベーションアップを継続しています!

その中でも参考になったな~と思う内容をご紹介します。


■■■■■■斉藤一人 公式ブログ 一日一語■■■■■■


「お金がないから働く」
これは、当たり前のこと。
恥ずかしいことではない。

「自分の家は貧乏だから、奨学金をもらって大学に入る」って人がいるよね。勉強が好きな人は、奨学金をもらって、勉強していいんです。
でもね、それほど勉強が好きでなければ、大学行かなくても働けばいいんです。「お金がないなら働く」。シンプルな選択です。そして、この選択は恥ずかしことではありませんよ。
働くことは尊いことなの。恥ずかしいことなんて決してないんです。

さいとうひとり

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本当にその通りだと思います。

色々なご家庭で色々なご事情があるので、こういった言葉に励まされて一生懸命働く方もいるのではないでしょうか。

不動産業も色々な家庭の色々なご事情に直面する事が多いお仕事なので、私もこういったお言葉をかけて安心してお家の売買が出来るようにしていきたいと思います。

株式会社サンユーハウジング

新海


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング https://ift.tt/32zY1b7