ストロベリームーン

おはようございます。水野です。

 

先日のストロベリームーンはみなさん

ご覧になりましたか?


6月の満月をストロベリームーンというのですが、

アメリカ圏での呼び方で、

6月はイチゴの収穫時期でその時期に

月が赤くなることが多いから「ストロベリームーン」

と呼ばれるようになったみたいですよ。

 

その日は雲が少し多めだったせいか、

ちょっと霞んで見えたのが残念でした。

ストロベリームーンは見ると恋が叶うと言われるほかに

金運や幸運を呼ぶパワーもあるのだとか(⌒∇⌒)

 

見れなかった方は来年見て下さいね~♪


余談ですが、、、その2日後くらいの

帰宅途中に見た月はめっちゃ赤くて

逆に怖い感じがしましたよ(>_<)

写真がキレイに撮れなくて赤さが見せれないのが

ザンネンですが・・・

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング https://ift.tt/3dO6IDT