2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はチョコチップ入り♪

前作のノーマルの「メロンパンの皮焼いちゃいました」の売れ行きが良かった コトに気を良くしたのか?今度は『ココア風味』のメロンパンの皮焼いちゃいました・・・ を発売した模様・・・・・。 でもココア風味!?やチョコチップ入りとなった段階で既にメ…

いつまでも頑張って下さい!!

小牧市の小牧山の南にある喫茶「いね」。 ココのスパは全品【鉄板】での提供♪ もちろん卵流し込み付(^^♪ 更に驚きは600円と最高のコスパ!!! いつまでもこの味と価格の維持をお願いしますm(_)m #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from …

夜行ってもスゴい人っ(汗)

前回初めてコストコへやって来たのは日曜日の午後・・・・。 あまりにもスゴい車の数と人でうんざり・・・・(泣)でした。 だから今回は夜閉店PM8:00前のPM7:30にも関わらず 車も人も多いこと多いこと・・・・。 さすがに駐車するだけで永遠に待たされる感…

今年お初のフローズン

昨晩は今年初となります『フローズンビール』を「キリン・CITY」でいただきました。 まだちょっと寒い夜ですが、やっぱアワアワなビールは美味しいです!! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・…

も~ちょっと待って!

春が来た~っ!! っと最近のTVでよく言われています。 確かに昼間は温かいんですが、朝晩はまだ冷えます(泣) まだまだ温かい(=HOT)なドリンク入れておいてもらえませんかねぇ~(+_+) 何も全部COLD(=冷たい)にしなくても良いんじゃないでしょう…

期間限定とは…(泣)

まだキャラノワール(キャラメルソースのかかった)シロノワールがあるかと思ってコメダに行ったのに…。 残念(泣)!! 今はもうなく、レギュラーサイズとミニサイズの『シロノワール』しかないとのこと…(大泣) 仕方がないと言いつつもちゃかりミニですが…

つき出し!?

写真は喫茶店でよくある『おつまみ』ではありません。 岐阜市長良川近くにある中華料理屋の『福千(ふくせん)』さんでは店に入って座るとすぐさま写真のおつまみと言うか?「つき出し」としてお豆が出されます。 お店としてはラーメンの麺自体は喉ごし良く…

愛しのB級グルメ!!

本日は3月度の【B級グルメ会✩✩✩】に参加してまいりました。 今回のターゲットは新栄にある『レストラン ツル』さん(^^♪ 「カツ丼」とかのレギュラー単品メニューもオススメなのですが、 写真のランチも最高✩✩✩✩✩です!! 何と言ってもスゴいのは驚きの価格!…

大勝軒のれん分け!!

前から何となくつけ麺で有名な?「大勝軒」さんから「のれん分け」されて 運営しているんだろうなぁ~と思う『麺屋 黒平(くろべえ)』さんに再店して きました。 もちろん、大勝軒さんの「つけ麺」をいただきに・・・・。 でも今日行ったら、この店でオリ…

4月1日からは終日実施!!

東山線でしばらく運用されてきた『女性専用車両』。 これまで平日の時間帯に限り実施されてきましたが、 4月1日以降は『終日(始発から終電まで)』になるそうです!! 女性の方にとっては朗報でしょうが、ただでさえ混雑する東山線ですから、 交通局にもそ…

沖縄に新たなUSJ!?

ネットの情報によれば業績が好調なUSJが沖縄に新たなテーマパークを作ると発表したそうですが…。 新しいテーマパークは現在のハリウッド映画をイメージしたものとは明らかに異なり『沖縄らしい』感じのモノにする予定だとか…。 でも今の段階で『USJ』と言う…

豚肉でも十分イケてます(^O^)/

カレーに次いで我が家で好評なハヤシライス♪ 一口食べてみて????? いつもは牛肉ですが、今回は「豚肉」にしたそうです!! はじめは『ありえない!!』と思っていましたが、実際食べているとコレまた 豚肉の甘味と言うか旨みが出ていてかなりイケていま…

この看板って・・・

新幹線に乗ったコトのある人なら一度は見たコトのある「野立て看板」=【727】。 「COSMETICS」って書いてあるから化粧品系を販売か何かする会社なんだろうなぁ~ とうすうすは思ってました!! で、今回はさすがに家族に聞かれて明確な返答できず、ネット…

チェーン店でも若干・・・!?

最近、特にラーメンのチェーン店に見られる店ごとのメニューの違い・・・。 今回は名駅スパイラルタワーすぐ近くの『らの壱』さん。 //; var event_stack_0 = ; data_0["0"] = ; data_0["0"]["id"] = "5"; data_0["0"]["alt"] = "らの壱名駅店外観"; data_0[…

桑名に来たらやっぱりー☆☆☆

//; var event_stack_0 = ; data_0["0"] = ; data_0["0"]["id"] = "1"; data_0["0"]["alt"] = "はまぐり食道 外観"; data_0["0"]["description"] = "桑名駅徒歩5分の好立地にある「はまぐり食道」"; data_0["0"]["image_url"] = "/hamaguri/img20150313_1150…

きんかんなまなま♪

写真は今度の土曜日「北陸新幹線」開業となるJR金沢駅(東口)の 様子です。 東京からわずか2時間半で新幹線で結ばれるますので関東エリアからの 観光客やビジネス客で賑わうコトでしょうね(^.^) そんな金沢の方言で面白いと思ったのが『きんかんなまなま…

極まれば!

日頃は車の移動ばかりでバス、ましてや高速バスなどは使う機会が ほとんどありませんが、たまたま通り掛かった名駅の高速バス乗り場で 目にした「超特急」の文字・・・。 特急があるのだからその上は「超」特急ってコトですかね?? スゴく早く走るイメージ…

なごり雪!?

今日は正に「なごり雪」。 季節ハズレの吹雪になってます・・・(泣)。 これから夜、明日の朝に掛けて積雪の恐れがあるようですので、 十分な注意が必要です!! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーシ…

着々と(^-^)♪

サクラの話題があったと思いきや、明日は明日で雪が降るかもしれない…(泣)と言う気候の変化の目まぐるしいことと言ったら…(汗) 体調を崩すことなく暖かな春を迎えたいものです。 そんなこんなで最近街のあちらこちらで紫陽花が芽吹き出しているのを目に…

いよいよ始まりますっ(^-^)v

おはようございます。 今日は名古屋市内ではマラソンフェスティバルのために街中あちらこちらで交通規制が行われます。 くれぐれもご注意ください。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物…

抹茶ラテアート♪

週末金曜日はついつい慌てがち…。 そんな時はお茶の喫茶店(茶房)で一服を…。 と~っても落ち着きますヨっ(^-^)v 名駅ミヤコ地下街から地上へ階段で上がりきったところにある茶房(^-^)☆☆ 写真(上)はお茶専門喫茶こだわりの『急須』のラテアートが施され…

お初白湯スープ♪

今日は昼間は暖かでしたが夜はかなり冷えて…。こんなコトならラーメンはランチにせずに夜にした方角良かったかも…と後悔。 でも折角ランチで行ったのでアップするのは焼山にある本郷亭さん♪ 食券買いのラーメン屋さんですが券をお店の人に渡す時に『細麺』…

バリ好き(^.^)

今夜は思い付きでちゃんぽん屋さんへ・・・。 人によってではありますが、私は専らバリソバタイプが好みです! あれば必ず頼んじゃいますかね(^.^)♪ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物…

やっぱりつけ麺♪

今夜はちょっと寒いので目に止まったラーメン屋『やま昇』さんへ。 看板メニューの【肉そば】にいくべきですが、つけ麺があると知ったからには やっぱりつけ麺を頼んでしまいました(^.^)v もちろん「あつ盛」でネっ✩☆ミ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サ…

アポロチョコの味♪

今日は栄地下街の上島珈琲店でちょっと休憩(^-^)v 新作の苺ミルク珈琲を注文。 結果は想像通りで『アポロチョコ』の味がしました。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユ…

24時間の必要が・・・・??

久々のマックへ入店。 ゴールデンタイムにも関わらず思った以上に客少なし(泣) と言いますか、奇声を発する若者のたまり場になりつつある感が 漂ってます・・・(困)。 ここの所、減収減益でしかも店のイメージがダウンしてしまった今、 夜遅くまで店を…