2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新たに道路交通法が施工!!

5月も今日で終わり、明日から6月。 道路交通法に【自転車】に関する罰則が強化され加えられます。 主な内容は危険運転ですが、罰則の内容は【3年以内に2回以上】違反注意を受けた場合、 『安全講習(有料)』を受講するかはたまた罰金5万円以下と言う…

知ってました??

今朝、家族から入った情報によれば、ネット上ではコストコの営業時間AM10:00~PM8:00って表示されてるんですが、実際現地に今朝8:30に到着したら既に開店していたとのこと…。 まさに『早起きは三文の徳』ってヤツですな。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サ…

純粋にパスタを楽しむ☆☆

週末ランチは純粋にパスタの歯応えを楽しむ為に伝馬町の『鹿鳴館』さんに!! 写真はマッシュミート。 もちろん、大盛りです(^-^)v #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユー…

無事に巣立ちますように!!

昨年に引続き今年もつばめさんがお客さんの店舗の軒先にやってきてます(^-^)v 昨年の巣をそのまま今年も使っているのか?リノベとかして??? せっせと子育て中です。 下から見てると親鳥が巣に戻って来る度に雛達が一斉に口を開けてご飯の催促する様子が…

梅雨より先に夏が来た!?

梅雨にもなってない、暦の上ではまだ5月なのに夏が来てしまったようです。 『忘れないで!!』と言わんばかりに、紫陽花(あじさい)が慌てて咲き出しました(^-^)v #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーシ…

コロ最高っ!!

みなさん、もうすっかり昼間は夏ですねーっ(汗) 刈谷市に行くといつも行くうどん屋さんのランチのうどんはコロ(冷)にチェンジ!! 冷たくて喉ごし最高☆☆です(^-^)♪ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベ…

日本一は…!!

近鉄電車に久々に乗ったらネタを拾いました(^-^)v 今『日本で一番高いビル』ってのは…【ハルカス】なんですねぇー!? 一度近鉄乗って行ってみよーっと!! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収…

鉄板です!

今日は風がちょっと強めで涼しく感じる爽やかな1日でした(^-^)v こんな日は仕事もはかどり夕方は案の定小腹が…。 そんな時は大好きなコメダへ…(笑) 小腹が空いた時のコメダ鉄板メニューはこのホットドッグ!! 安くて手頃なのがGood♪です。 #名古屋不動産 #…

だいぶできてきました!!

New大名古屋ビルディング!! だいぶできて来ました(^-^)v しかし名駅界隈は建設ラッシュ真っ只中!! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/1Aktz…

気付けば初めてかも!?

栄にオアシスができて久しいですが今更ながら初めて『バスターミナル』利用です(汗) これも今更ながらですがこんなにキレイ☆☆だとは思いませんでした。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収…

見た目は今1つですが…

今日みたいな天気ではまだまだかもしれませんが…。 今年『初』の【かき氷】! しかも珈琲味。 見た目は今ひとつですが美味しかったです(^-^)♪ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株…

朝はまだまだ冷えます!

皆様、おはようざいます。 最高気温はもう夏レベルですが、朝はヒンヤリ肌寒いです。 空にはまるで秋の空のように『スジ雲』が出てましたし…。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(…

個人情報が保たれて!!

ネットを使ってるとたまに無性に買いたいけどカード払いのみ…ってサイトよくあります。 別に自分の持っているカードで払ってしまえば良いのですが、カード番号を悪用されるかも??と心配してなかなか手が出なかったりしたことってありませんか?? 最近ど…

これも名古屋メシ!

名古屋の喫茶店の老舗【コンパル】。 この店で食べる『エビサンド』も【名古屋メシ】に入れてもらっても良いんじゃないでしょうか?? #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サ…

隠れ家的な佇まい

今日は台風崩れの低気圧の接近で雨が降るは降るは…(泣) 雨で憂鬱な気分の時は珈琲飲んで気持ちを穏やかに…。 好んで伏見のキヤノンさんのビルのBF1にあるスタバは【隠れ家】的で木々が眺められて落ち着いた感じのお店です。 落ち着きたい方に是非お勧めの場…

肉吸い…お初(^-^)v

岐阜県大垣駅前でたまたま入ったうどん屋さん『さらしな』のメニューに【肉吸い】なる料理を発見。 知らなくっててっきり大垣の名物と思いきや、どうやら後から大阪発祥の名物であることが判明(悲) 分かりやすく言えば肉うどんからうどんを取り除いたモノ…

国の重要無形文化財に!!

最近世界遺産の登録の話題がTVを賑わせていますが…。 岐阜県大垣市で年に1度行われる【大垣まつり】も静かに!?『国の重要無形文化財』に指定されたようです(^-^)v 今年も晴天に恵まれて多くの人で賑わっています!! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユ…

久しぶりの王将で・・・

今夜は帰りが遅くなってしまったので夕飯は久々に王将さんにお世話になります!! 久しく来てないウチにメニューがちょこっとずつ変化してて、 見付けたのが『キムチラーメン』。 自分の記憶ではコレありそうでなかったんじゃないかなぁ~?? 味は予想通りで…

何度聞いても・・・・(泣)

最近TVとか見ていますとよく『ジロー系』やら『家(いえ)系』といった系統別にラーメンが 語られるシーンをよく目にします。 日頃からおいしい!!と思っているラーメンが果たして『ジロー系』なのか?『家系』なのか? 何度聞いてもすぐ忘れてしまうんで…

協力しちゃいました(^-^)v

今日は月1度のトレックグループ理事会参加の日です。 会場となります本部の近くでテレビ塔を守る会への募金も簡単にしかもリーズナブルにできてしまう自販機を発見しましたのでご紹介♪♪ 募金額は10円か50円のいずれかのボタンを押すだけでOK(^-^)/ ジュース…

コラボの形

久々のローソンで出会った「からあげクン」の新しいコラボ商品。 どうやら唐揚に素材産地の農家さんから仕入れたモノを練り込むなりした商品に仕上げている様子。 タイトルも『ご当地からあげクン』。 しかしどうだろう?? 今回みたくネギでご当地感出すの…

さすがは世界遺産

最近「世界遺産」登録の話題がTVで朝からやたらと流れていますが・・・。 「世界遺産」の先輩格、ココ奈良の東大寺は見事なモノです!! 渋滞を避ける意味もあって朝早くAM7:00過ぎに現地に着いたのですが・・・。 てっきりそんな朝早くから大仏殿になぞ入…

画ヅラは悪いけど…

GWは何だか日頃やりたくてもやることのできないコトに挑戦できる格好のお休み♪♪ 今日は豚の角煮をブロックから鍋でコトコト煮込んで作ってみました(^-^)v ちと味が薄く感じましたが、家族には好評でめでたし×2☆☆☆ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユー…

【お休み】とばかり…(汗)

ゴールデンウィーク休みとばかりにうかれていたらちゃんと…ポストに届いてました(汗) このお手紙で季節を感じる方も多いのでは!? #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サン…