2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、うるう年。

おはようございます。 本日は4年に1回の366日の日ですね。 うるう年は、“閏年”と書き、『うるうどし』と読むほかに、『じゅんねん』と読むこともあるそうです。 なぜ、うるう年が存在するかと、太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するため、4年に1度…

合格祈願には!!

おはようございます。 昨日は通り雨が夕方に降り、たまたま外にいて、傘を持っていなかったので、 止まなかったらどうしよう・・・と思っていたら5~10分で止んでよかったです;; 今日はお昼間は気温が10℃を超えるので暖かい週末になりそうですね。 合…

フワッフワ♪

おはようございます。 今日もイイお天気ですね♪ 快晴だと気持ちがいいですね。 天気予報は変わり、土曜日が雨で、日曜日が晴れになりましたね。 お天気が変わりやすいと、寒暖の差も大きくなりますから体調も崩しやすく なるので、十分に気をつけてください…

ホームパーティにいかがですか?

おはようございます。 本日は快晴ですね。 関東のほうでは、雪が降っているところもあり、最高気温が8℃みたいです。 もうすぐ3月なのに、なかなか気温が上がりませんね。 気温があがると、花粉症がヒドくなるから、どちらがいいのでしょうか、、。 今日も…

無性に食べたくなる時ないですか?

こんにちは。昨日は午前中はお客様が来社されて、お話してから、 午後からは加盟しているイエステーションの決起会に参加してきました!! 初めての参加だったのですが、 普段なかなか会えない方達とお話できて、 実にためになりました!! 3月はイエステーショ…

今日は何の日?

おはようございます。 久しぶりに通勤途中にyahoo newsでみてみたら、 ♪~今日は~何の日~♪ルッル~♪ (これ、昔テレビでありましたよね?何のテレビでしたっけ?) それはさておき、今日は“富士山の日”だそうです。223(2=ふ、2=じ、3=さん) 死…

222★

おはようございます。 スッキリ晴れない天気ですね。 気温も上がらない1日になりそうです。 さて、今日も仲田商店街についてご紹介したいと思います。 心粋(シンスイ) 店名だけ聞くと何屋さん?と思いますね。 12時間低温発酵で仕上げる香り高いベーグル…

晴れてくれました!!

おはようございます。 昨日はしっかり雨が降りましたね。 あれ? 雲行きがおかしい・・・ 晴れる予定でしたよね!? 今日も仲田商店街特集②です。フラワーズ 花 紅 住 所 名古屋市千種区仲田2-4-15TEL 052-751-7678FAX 052-751-7719営 業 時 間 Am9:00~Pm6:00定 …

スイーツの街!?

おはようございます。 今日は朝からショックです。 生憎の雨降りです。。。 小雨ではなく本降りという・・・ いい子にしてたのに・・・ え?という声が聞こえるのは、幻聴でしょうか?笑 弊社は地域“超”密着型を目指しております。 こちらでも、千種区内につ…

春はそこまで!?

おはようございます。 今日って気温が上がるようなこと言ってませんでしたっけ? この時期、花粉症なのか風邪なのか分からず・・・ しかも、明日は雨予報・・・ 週末に天気が崩れるのだけはやめて頂きたいですよ、お空さん。。。 通常サイズのてるてる坊主で…

マンホールに描かれてるモノとは!?

おはようございます。 本日は快晴ですね!! 気温も今日までが寒いようで、明日からは暖かくなるみたいで、 土曜日がまた雨みたいです、、。 みなさん、てるてる坊主作成選手権しませんか? それか、お天道様へ祈ってください!! 今日は名古屋市内のあらゆ…

にく29niku!!!

こんにちは(^-^) 題名で、ぷっと笑ってくださりましたか? は?と思われた方、すみません。 昨日の午前中は雪がすこーし降りましたね。 積もらなくてよかったです。 そんな昨日は、社長とマネージャーの異色のメンバーで、 ランチに行きました♬ 弊社近辺は仲…

ほっこり♪

おはようございます。 今日も冷えますね。 昨日より気温低いですもんね。 日本海側では雪が降ってるから寒いんですね。 毎週月曜日の夕方は15分だけミーティングをしています。 先週の反省と今週の個々の課題、なにより重要視しているのが、情報の共有化で…

戻ってきました!!

こんにちは。 朝1から、法務局や来週ご契約頂けるお客様との面談、その後市役所へ行って、 いま帰社しました。 お昼ご飯食べ忘れました;; 痩せるかな・・・笑 今朝の寒さに驚きました!! 昨日のお昼間はジャケット無しでも大丈夫なくらい暖かかったのが …

今は何月?

おはようございます。 今朝は通勤時に土砂降りでした; 天気予報では曇りのち晴れだったような・・・ それより気温!! 東京では昨日21℃だったんですね!! 21℃!? 今は何月なのでしょう・・・ 湿度が高いですね。 地下鉄の中が暑くて思わずアウター、…

あいにくな空模様・・・

おはようございます。 週末にお天気が悪いのが久々な気がします。 今にも大粒の雨が降ってきそうな空模様です。 いよいよ明日はバレンタインですね。 感謝チョコ、自分チョコ、友チョコ・・・etc そんなチョコレート。 河口の叔母(埼玉在住)が名古屋に遊び…

朝からショックな出来事・・・

おはようございます。 今の今の出来事です。 今日のページを書き終わり、編集しようと思ったら、目を疑いました・・・ 消えました・・・・ 朝からショック大です;; 気を取り直して、おはようございます。 お休みの日って、なんであんなにも一瞬で終わって…

建国記念日★

おはようございます。 今朝は朝1でお客様のご案内へ行って、先程、事務所に戻りました。 今日は建国記念日なんですね。 祝日が名前が変わったり、3連休になるように月曜日が増えましたね。 さすがに建国記念日や天皇誕生日だけは変わらないですね。 今日も…

暖かい飲み物が染みますね。

こんにちは。 今日は弊社お休みです(^-^) 皆様いかがお過ごしですか? 晴れ渡ってますが、気温が低く、風が冷たいですね。 昨日は変な天気でしたね!! 雨が降ったり止んだりと、忙しめのお天気でしたね。 街中ではマスクしてる方が増えましたね。 お風邪など…

写真撮影はいかがですか?

おはようございます。 今朝は、弊社の最寄駅である今池に着いたら、小雨が降っていてビックリしました‼ 名古屋市内でも天気がこんなに違うものなのですね。 どんより雲空の1日になるかなと思いきや、晴れ間が見えてきましたね!! 最近、写真撮りましたか?…

2月8日 春節★

おはようございます。 今日の朝の寒さに驚きました‼ なかなかお布団から出れなかったのではないでしょうか? 今日は中華圏で最大の祝日である春節(旧正月)の日ですね。 6日の未明に起きた台湾南部を襲ったM6.4の地震でたくさんの方がお亡くなりになり…

初の試み。

おはようございます。 昨日は、3か所同時開催‼ イエステーション千種店のオープンハウスに お越し頂きありがとうございましたm(__)m 本日も3か所にて、担当スタッフが皆様のお越しをお待ちしております。 では、その3か所をご案内させてください◎中古マン…

いよいよ!!

おはようございます。 今日のお天気晴れじゃなかったでしたっけ!? 昨日、一昨日の快晴は何処へ・・・ また、てるてる坊主の出番かな? 千種区の在住の方は、1度は目にしたことがあるフリーペーパーの“咲楽” 2月号の表紙を飾っているのが、コチラ!! 1…

ランチ会★

おはようございます。 昨日のお昼は社内のランチ会でした。 時間を合わせて、みんなでランチするのが今年に入り始めてでした。 弊社から近い“メルパルク”に行ってきました。 お雛様が飾られてました‼ お内裏様とお雛様のお顔がすみません・・・ 光で飛んじゃ…

覚王山マルシェ★

こんにちは。 昨日は節分でしたね。 豆まきしましたか? 恵方巻きは召し上がりましたか? 南南東方角をみて無言で食べきるんでしたよね? もともと節分とは、季節の分かれ目をいい、「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことをさします。 しかし、昔は立春が…

★節分★

こんにちは(^-^) 本日は弊社お休みです。 豆まきしましたか?? 歳の数だけお豆たべましたか? 今日は、覚王山にある中華料理屋さんです♬ 『蘇州』 名古屋市千種区覚王山通9-28-4 ランチ 11時半〜13時半。 ディナー 17時〜20時45分。 定休日: 火曜日。女性シ…

2・2★

おはようございます。 2月2日2時2分とか、揃った時間を見ると嬉しくなるのはなぜでしょう。 その嬉しくなるポイントは過ぎてしまったので、次は3月3日のひなまつりですね。 営業中、千種区内を周っている時や帰社するタイミングでお散歩タイムに遭遇す…

本日より2月。

おはようございます。 月曜日から、どんより雲空だと、パキっとしないですね。 一雨きそうな雰囲気だしてる空ですが、何とか持ってほしいところです。 今日は通り過ぎてしまいそうな場所に、満員御礼だったお店を紹介します。覚王山 LA RDER (カクオ…