可愛いお花屋さん発見です!!

おはようございます。

昨日の雨がウソのような晴れ間が見えてますね。

明日もお天気が崩れるせいか、気持ち少し暖かい気がします。

昨日、東山エリアの担当から、可愛いお花屋さんの写真が送られてきました。

花屋さん
お店の外観です!!

可愛いです(^-^)

店名・・・・

最初、読めなかったです;;

SOUS LE GUI “スゥルギ”


『<スゥルギ>の由来

 フランス語で、「ヤドリギの下で」。
大地に根をもたず木の枝に繁殖する不思議なヤドリギ。 この木の下で出会ったふたりは幸せになれるという話もあります。

 そんなヤドリギのようになりたくてお店の名前にした。 というのはホントのようでちょっとだけちがう話。

お店をやっている中島と片桐のニックネーム、 それぞれから一文字ずつとった名前なんです。
「ふたりのスゥルギ」から、
たくさんの笑顔が実りますように。 それは、いつわりのない私たちの願いです。』 SOUS LE GUI HPより。

 ヤドリギ・・・

『ヨーロッパおよび西部・南部アジア原産。半寄生灌木で、他の樹木の枝の上に生育する。

30-100cmほどの長さの叉状に分枝したを持つ。黄色みを帯びた緑色の葉は1組ずつ対をなし、革のような質感で、長さ2–8センチメートル、幅0.8–2.5cmほどの大きさのものが全体にわたってついている。

花はあまり目立たない黄緑色で、直径2–3cm程度である。果実は白または黄色の液果であり、数個の種子が非常に粘着質なにかわ状の繊維に包まれている。

全体としては、半ば宿主の枝から垂れ下がって、団塊状の株を形成する。宿主が落葉すると、この形が遠くからでも見て取れるようになる。』 Wikipediaより。

おフランス語‼

“たくさんの笑顔が実りますように。”
 こんな素敵な思いが込められているんですね!!
お店も覗いてみたいと思います(^^)
 弊社は、イエステーションにも加盟しておりまして、
朝礼で、全員で唱和をするのですが、
その中のフレーズの中に
『お客様の喜びを、私たちの喜びとし~』とあります。
 お客様の喜び=笑顔。 このスゥルギの“たくさんの笑顔が実りますように。”
に近いものがあるな。と、思ったのでした。
 さあ、今日は、暮れ~の元気なご挨拶を(風邪気味なので、いつもの美声が少し声がシャガれてますが)
担当エリアのマンションの管理人さん達に会いに行ってきます。
 自転車日和です!!
防寒して、行ってきます!!


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/1O50fDN