熊本地震。

おはようございます。

昨日の夜に地震速報がテレビから流れ、驚いた方も多いのではないでしょうか。

地震速報の音は、人間がビックリする音が使用されているそうです。

昨晩は地震が起きてから、何度も驚きました。

個人のお話になってしまうのですが、父方の実家が鹿児島でして、

安否が心配になり、イトコに連絡をしたら、無事が確認できたのでよかったです。

天災はいつ起こるか分からない分、恐いですね。

熊本 地震
気象庁によると、今後1週間程度は、最大で震度6弱程度の

余震が発生する可能性があるという。

15日午前5時現在、震度1以上を観測する余震が、

95回発生していて、午前0時3分の余震では、高層ビルなどを

大きく揺らす長周期地震動の大きさが、史上初めて最大の「階級4」を観測した。
地震が起きた地域には、布田川断層と日奈久断層という活断層があり、

気象庁は、この活断層が何らかの関係があるとみて、現在、分析をしている。

熊本県で最大震度7を観測した地震で、警察庁は15日、同県益城町内を中心に午前6時現在で、

9人の死亡を確認したと発表した。死因は倒壊家屋の下敷きになった窒息死だったケースが多いという。

また、熊本県内では負傷者が多数出ている。

■停電■ 九州電力によると、15日午前4時の時点で県内の1万5800世帯が停電している。

■断水■ また、熊本市内で、15日午前2時半の時点で1908戸が断水している。

■ガス■ 15日午前3時半の時点で、県内の4600戸でガスの供給が止まっている。

 

 今朝9時の情報なので、数字に変化が出ているかもしれません。

皆様のご無事を願うばかりです。

 今日は、1日の寒暖差が大きくなく、過ごしやすい1日となりそうですね。

今日も皆様にとって、よりよい1日となりますように。


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/1qtk3s2