『梅干し』についてのお話

おはようございます。

雨が上がり、梅雨時期にしては涼しい朝となりましたね。

気温差により体調を崩しやすいので・・・体調管理には

気をつけて下さいませ。

今日のタイトル『梅干し』ですが、みなさま食べてますか?

その効能には色々あり、梅にはクエン酸と呼ばれる成分が含まれていて、

クエン酸の量は梅干しにすると、さらに増えるそうです。

クエン酸は疲労回復効果があることで知られる栄養素です。

私たちが疲労を感じる原因は、体内に蓄積された乳酸と呼ばれるものです。

体の中に乳酸がたまってしまうと、疲労という形になってあらわれます。

疲労回復以外にも殺菌、血圧抑制、老化予防など素晴らしい効用があることが

分かって、改めて見直されている注目の食材なんです!!

動脈硬化予防や老化予防】

梅干しには血液を弱アルカリ性に保つことが出来るため、血液をサラサラに

維持する効果があります。

そのため体の器官を正常に保つことができ、お肌など美容への効果も考えられます。

【整腸作用、殺菌作用】

腎臓、肝臓、胃といった内臓の働きを助けることで、二日酔いを解消すると言われています。

また、梅干しに含まれる、カテキン酸は殺菌の働きがあり、食中毒の予防や整腸機能もあります。

そこで、最近見つけた『やわらかはちみつ梅』

なんとおみくじ付き~♪ ちなみに今日は「中吉」・・・(笑)

IMG_1797
 

IMG_1798
 

疲れたなぁ感じたら、疲労回復のために

1日1個の梅干しを食べましょ~♪

 

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/296ESq6