リオ五輪閉幕!!

おはようございます。

リオ五輪、見られていましたか?

昨日(日本時間午前)、ブラジルリオデジャネイロ市のマラカナン競技場で

閉会式が行われ、南米で初開催となるリオを中心に繰り広げられた17日間の

祭典は幕を閉じました。

皆様は、どの競技が1番感動しましたか?

私は、リアルタイムで応援していた『バドミントン』です!!

世界ランク1位の高橋礼華松友美佐紀組(日本ユニシス)が2−1

(18−21、21−9、21−19)の逆転で昨年の世界選手権2位の

デンマークペアを破って日本バドミントン界初の金メダルを獲得!!

高橋と松友には、聖ウルスラ学院英智高校時代で初めてペアを

組んでから10年続けて築いた信頼関係があるんです!!

それぞれの特徴をよく知り、互いの長所を使い合って、2人で1つになり、

16−19から4連続得点で20−19。ラリーから高橋がスマッシュを打ち込み、

相手がレシーブしたシャトルがネットに捕まった瞬間、金メダルが決まりました!!

5連続得点の大逆転で、松友は「金メダルが、というより、あの場面で自分たち

のプレーをできたことがうれしい」と言葉に実感を込めていました。

高橋は「あっちに流れが来ていると思ってしまったけど、やっぱり負けたくない
という気持ちが強かったので、何をしてでも拾って打ってやろうと思っていた」
言い、松友も「正直、もう負けたかなと思ったけど、1球でも多く相手に『おおっ』と
思わせてやろうと思ってやっていた」と負けん気の強さを見せた。
松友は「金メダルが、というより、あの場面で自分たちのプレーをできたことが
うれしい」と言葉に実感を込めていました。
数日間は、TVにてリオ五輪のハイライト映像が見れると思うので、見逃した方は
是非ご覧になって下さいませ♪♪
金12、銀8、銅21の計41個のメダルを獲得。メダルの総数は世界7番目で、
前回ロンドン大会の38個を上回り、最上最多となったそうです。

リオでは五輪に続き、パラリンピックが9月7日から18日まで開かれます!!

 

2020年の次回大会は、東京で開かれます!!

4年後もまた、アスリート達の素晴らしい姿に感動したいですね☆☆☆

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2bcRd7Q