仕事脳

おはようございます!

小出です 🙂

お盆休みも後半に差し掛かってきていますね!

お出かけされている方やゆっくりされている方もいると思います。

休み脳から仕事脳に切り替えていかなくてはいけないですね!

今回のブログでは仕事脳に切り替えるポイント4をご紹介します [emoji:347]

 

・休み明けの前日の夜は、しっかりと休養をとる!

(最終日で時間がもったいないと言って、夜更かしするのはかなり危険です。

遊び脳から、仕事脳に切り替えるのは簡単ではございませんので、最終日は早く寝て次の日に備えましょう。朝も時間に余裕があると仕事に取り掛かりやすいです。)

 

 

・初日の仕事は軽めにしておく!

(休み明けから急に負担の大きい仕事をしようとすると、なかなかうまくいかないみたいです。仕事脳に切り替えて行く為にも最初は軽めの仕事をこなして、徐々にモチベーションを上げていきましょう。)

 

・初日は目標を決めて、出来るだけ定時に帰る!

(初日からアクセル全開でいくと、途中で力尽きてモチベーションの維持が大変になってしまいます。)

 

・休み明けは、1週間は規則正しい生活をする!

(休み明けからすぐに不規則な生活に戻ってしまうと、仕事モードに体を切り替えるのは難しいです。少なくとも1週間は早寝、早起きを週間づけることが、疲れを残さないポイントです。)

 

この4点に気をつけながら、休み明けからスムーズに仕事脳に切り替えていきましょう!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

私共は、地域密着型店舗です!!
千種区の不動産情報を数多くもっております。


千種区 不動産』 『千種区 不動産 売却査定』なら

エステーション千種店・㈱サンユーハウジング【052-723-7751】

まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしております。

★☆★☆★お盆休業日お知らせ★☆★☆★

8月9日(水曜日)〜8月16日(水曜日)

休業明けの営業開始は、8月17日(木曜日)からとなります。

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2w8iXrX