△今日と明日です▲

おはようございます。野村です。

さて、本日からいよいよ始まります、リノベーションセミナーのおしらせ・・

の前に、これから私のブログのときはみなさんの暮らしに

少しでもヒントになるような情報を発信していければと思っています。

 

今日は私の大好きなコーヒーについて です!


どれくらい好きかといいますと・・

前職は、コーヒーが好きすぎて喫茶店に勤務していました。笑

今の時代、安くておいしいコーヒーはコンビニでも買えますよね。

ですが!断然、野村は自分で淹れる派です。

でも、どんな豆を買えばいいかわからない!という方に

【豆の種類】を簡単に教えますね!細かく知りたい方はお店の人か野村まで。笑

有名どころはブラジル コロンビア モカ グアテマラ キリマンジャロ マンデリン あたりでしょうか。。

 


味別に簡単な表にするとこんな感じです。

酸味が強くあっさりとした飲みやすいコーヒーが好きな方は コロンビア、モカ

コクや苦みがある程度あったほうが好きな方は グアテマラ、マンデリン

全体的にバランスがとれていて、喫茶店などのブレンドコーヒーの中に一番メインで入ることの多いのは ブラジル ですね。

 

好みがあるので、いろいろと試されることをオススメします。

ちなみにいつもわたしは、初めて行く喫茶店やカフェでは必ずそのお店の【ブレンドコーヒー】をたのみます。

お店それぞれのこだわりが出るので面白いですよ♪

 

さて、本日から2日間はリノベーションセミナーを開催しています。

【会場:〒464-0074 名古屋市千種区仲田1-4-14 コート仲田1F】


お待ちいたしております!

 

 

 

 

 

 

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://bit.ly/2EKeAs6