舞台観劇

こんにちは。植田です!

 

さて、先日久しぶりにお休みの日に東京へ行ってまいりました。

目的は舞台の観劇。

 

実は、植田は舞台を観るのが大好きで年間通して結構

東京やら大阪やらに遠征したりもしております。

(日帰りで福岡に行ったことも…笑)

 

今回観に行ったのは「花の秘密」という舞台です。

韓国の三谷幸喜と呼ばれる脚本家・チャン・ジンさんが書いた

コメディー作品です。

 

日本で主役を演じたのは元宝塚男役スターの沙央くらまさん。

何を隠そう、植田はこの方の大ファンなのです…

 


 

肝心の内容ですが、あらすじはこんな感じです。

 

イタリア北西部の小さな村。刺激のない平凡な毎日を過ごす4人の妻たち。

ある日、いつものようにソフィアの家に集まりおしゃべりに花を咲かせていると、のどかな田舎の日常が一転。

サッカー観戦に出かけた夫たちの車が渓谷から転落したという・・・。

悲しみに暮れる一方で、夫にかけた保険金が気になり始める妻たち。

どうにかして受け取ろうと画策する妻たちの計画とは!?

 

 

…少々ネタバレすると、死んだ夫たちに成りすまして

保険会社からやってくる医者と看護師を何とかしてだまそうと奮闘するわけですが

これがもう本当に面白くて。

 

久しぶりに間近で見る演劇は、俳優陣からのパワーが凄くて

ゲラゲラ笑ったり、ほろりと泣いてしまったり…

でも、とっても元気をもらえるお話でした。

 

舞台を観に行く機会ってあまりないかと思うのですが

映画やテレビと違って、ナマモノですので

伝わってくる熱量がまた全然違います。

 

良かったらぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://bit.ly/2BnEvmv