斉藤一人さんのお言葉86

皆さんこんにちは!

株式会社サンユーハウジングの【新海】です。

本日は【 斉藤一人さんのお言葉 】をお伝えいたします!

私は毎朝斉藤一人さんのブログを拝見して、仕事のモチベーションアップを継続しています!

その中でも参考になったな~と思う内容をご紹介します。

■■■■■■斉藤一人 公式ブログ 一日一語■■■■■■


「自分が大切」と「自分だけが大切」ってよく似てるけど、ぜんぜん違うよ。

一人さんはね、自分のことを「一人さん」と呼びます。呼び捨てするなんて、とんでもない話で(笑)。それくらい自分を愛しているんです。
もちろん、お弟子さんたちにも、呼び捨てで呼んだことなどありません。自分を大切に思っているからこそ、人のことも大切に思っているのです。
「自分が大切」と言うと、世間はよくないことって言うけど、よくないのは「自分だけが大切」ということなんです。言葉は似ているけど、ぜんぜん違う。
「自分が大切」にできない人は、人も大切にできないよ。

さいとうひとり

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私も自分を愛するようにします。

本日も頑張ります!

株式会社サンユーハウジング

新海


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング https://ift.tt/2PZM4aI