斉藤一人さんのお言葉105

皆さんこんにちは!

株式会社サンユーハウジングの【新海】です。


本日は【 斉藤一人さんのお言葉 】をお伝えいたします!

私は毎朝斉藤一人さんのブログを拝見して、仕事のモチベーションアップを継続しています!

その中でも参考になったな~と思う内容をご紹介します。


■■■■■■斉藤一人 公式ブログ 一日一語■■■■■■


人の結婚や恋愛に口を出してはいけない。
「好きならつき合いなさい、イヤになったら別れればいい」って言ってあげるだけ。


家族や友人の恋愛相談を受けることは誰でもあると思う。
「その人はダメ」「あの人はやめた方がいい」と、ついアドバイスをしたくなるけど、人の恋愛に口を出しちゃいけないんだ。
答えはひとつだけ。その人が好きだと思うならつき合えばいいし、もうイヤだと感じたら別れればいい。
つまり、その人の自由にさせてあげることなの。
人は好きなことをすると、道が開けるようになっている。
だから、人が「好き」「楽しい」ということを邪魔しないことだよ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そうですよね、好き嫌いは人それぞれですよね。

本日も頑張って参ります!


株式会社サンユーハウジング

新海


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング https://ift.tt/2PU7Lbq