身近な人が熱中症になってしまったら…

おはようございます!

小出です 🙂

本日のブログは身近にいる人が熱中症になってしまったときの対処法をお伝えします。

もうすぐ8月になりますので日差しや気温の上昇がきつくなってきますので、気をつけていても熱中症になってしまう方も多くなってきます。

そこで、今回は応急処置の一部をご紹介しますので一人でも多くの人を救いましょう!

 

・風通しの良い場所に移動させる。

・衣類を暖めて風通しを良くする。

・筋肉が痛くなったり、痙攣したりするなら、生理食塩水(0.9%の食塩水)を摂取する。

・めまいや嘔吐頭痛などが酷いときはイオン飲料(ポカリスウェット、アクエリアス)を補給する。

・足を高くして手や足の方から心臓部に向かってマッサージするととても有効。

・体に水をかけたり、冷たい濡れタオルを当てて体を冷やす。

濡れタオルは首筋、腋の下、足の付け根に当てましょう!

 

全ての事は出来ないかもしれませんが、その場で出来ることはあるはずなので、

1人でも多くの人を救う為に皆さんで助け合っていきましょう! 🙂


 

 

 

 

 

 

千種区の不動産の心配事・ご売却・ご購入をお考えのお客様…

私共は、地域密着型店舗です!!
千種区の不動産情報を数多くもっております。


千種区 不動産』 『千種区 不動産 売却査定』なら

エステーション千種店・㈱サンユーハウジング【052-723-7751】

まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしております。

 


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2uuFDzO