2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日★

おはようございます。 朝からメディアで『明日から4月~』って言葉をよく耳にしました。 明日から4月なんですね。 桜も満開ですね!! みなさん、お花見には行かれましたか? 今週の土曜日が1番の見ごろみたいですね。 歌舞伎役者の片岡愛之助さん、ご結…

オープンカフェが気持ちいい季節になりました♪

おはようございます。 まずは、コチラ!! @大島町の山崎川の桜です!! この色!! 桜色って言葉では言い表せない色でキレイですね。 すれ違った、ご年配のご婦人は 『ぅわぁぁあ!!満開!!』 と声をあげられてらっしゃったので、 ご挨拶がてら少しお話…

公園にお散歩いかがですか?

おはようございます。 昨日のお昼間は本当に暖かかったですね。 魔の16時半過ぎからは、お昼間のお天気がウソかのように、風は一気に冷たくなり、 気温もグンと下がりましたね; 自転車に乗っていて、横風が吹いた瞬間、ハンドル取られ、倒れそうでした;…

たまに食べたくなりませんか?

おはようございます。 3月も残す日もあと、4日ですね。 今週から暖かくなるような、、。 個人的には、“花より団子”なので、お花見行く=何もっていこうor何を食べよう?となってしまいます;; 今日は弊社から激近の洋食屋さんを紹介したいと思います。 た…

オススメ物件のご紹介です!!

☆☆新着物件情報☆☆ 【交通】「」分 from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/1UuXRuv

東山動物園の帰りにいかがですか?

おはようございます。 今日~明日まで寒い日が続きますが、いよいよ、今週から4月に入るということで、 アウターも冬物から脱出できるのも近いのではないでしょうか? さて、今日は、弊社のお客様のお店が東山公園にあるのでご紹介したいと思います。『より…

桜の開花情報*

おはようございます。 昨日も、17時過ぎた頃から一気に冷えてきましたね;; 夜なんて、何月だっけ!?と、自問自答する日々が続いています。 寒の戻りとは言え、戻りすぎな気がします;; 桜もビックリです!! 千種区大島町の山崎川の桜の様子です。 日…

1日で春と冬を体感!?

おはようございます。 お昼間は暖かいのに、日が沈んだ途端、一気に冬になりますね; お昼間は“春”、夜は“冬”と、1日のうちに2つの季節が楽しめるという・・・ いいのか、悪いのか、、。 寒暖差が大きいと体がついていかず、体調を崩しやすくなりますから…

ボリューム満点!!

おはようございます。 今日から来週明けまで、春の暖かさから冬の寒さに逆戻りするみたいですね;; 今日も朝のニュースで厚手のコートを着てくようにとお天気お姉さんが言ってのを見て、 冬物のアウターをまだクリーニング出さなくてよかったです;; 夜は…

営業時間が短い!?

おはようございます。 昨日のお昼間は暖かかったですね。 日が暮れると冷えますね。 お風邪ひかないようにしてください。 千種区はスイーツ店が多いお話を以前させて頂きました。 今日も小麦粉のお話です。『アンジュール』※営業日:毎週火、水、木曜日。 営…

開花宣言!!

おはようございます。 昨日、気象庁より桜の開花宣言が発表されました。 例年よりも5日ほど早い開花宣言となったようです。 通勤時に桜の木があるのですが、ふと見上げてみたら、日向にある木は咲いていました。 日陰の木は、蕾が膨らんでいました。 今から…

季節限定って言葉に惹かれます。

おはようございます。 週末の3か所オープンハウスへお越しくださりまして、ありがとうございましたm(_ _)m 特に昨日は、強風が続いた1日でしたね。 冷たい風のせいか、気温よりも体感気温が低く感じました;; 風は強かったですが、室内で日当たりのイイ場…

甘い香りに誘われて・・・

おはようございます。 昨日と同様に快晴ですが、風が強く少し冷たいですね。 花粉症、PM2.5、風邪などひかないようにマスクなどして予防していきましょう‼ 先日、土地を調べに見附小学校近辺に行ったときのこと。 あまーーーい香りが鼻を擽りました。 ●mad…

本日、晴天ナリ!?

おはようございます。 今日は夕方まで雨が残り、正午前後に激しく降ります。 と、天気予報では言ってたような・・・ また、先週のようにスコールが降らなければいいのですが・・・ 先日、千種保健所の近くを通った際に、こんな気になるチラシを 見つけました…

あと少し!!

おはようございます。 昨日のお昼間は暖かかったですね!! 昨日ぐらいが過ごしやすいですね。 花粉+黄砂さえなければ!! 昨日、名古屋の開花についてお知らせしたので、 実際の桜はどうなのかな?と思い、千種区大島町の山崎川沿いの 桜の木を通ったので…

桜の開花予想が発表されましたね。

おはようございます。 今日は昨日と違い暖かい1日になりそうです!! 昨日との気温差が大きくて体が驚いています;; 季節の変わり目は体調崩しやすいので、くれぐれも気をつけてください。 春といえば・・・・ 桜ですね!! 名古屋の開花予想は今週末、満…

寒暖差が大きい季節の変わり目。

おはようございます。 昨日の夜は本当に冷えましたね。 寒暖差が大きくて、3月こんな寒かったっけ!? と、何度、自問自答をしたことか・・・ お風邪には気をつけてください!!★今週末のオープンハウスのご案内です★日時:3月19日(土)、20日(日) …

☆White Day☆

おはようございます。 昨日は頂きました 佐藤マネージャー、飯味くんより。 女性心押さえてますね ギフトで、自分だとなかなか買わない物を 頂けると嬉しいですね。 ありがとうございます!! 昨日は1日中、ずっと雨でしたね;; ズボン、靴、靴下ベタベタ…

生憎の雨模様;

おはようございます。 昨日開催された、名古屋ウィメンズマラソンに参加された方、お疲れ様でした!! 各地でも、マラソン大会が開催されてたみたいですね。 今日は1日雨模様:-; 月曜日の朝から1日雨だと、嫌ですね。 これからもっと気温が下がるのかも…

本日は名古屋シティマラソン!!

おはようございます。 昨日から、名古屋市内のあちらこちらに、ピンクのコーンが設置さえているのを見ました!! 今日はシティマラソンですね!! 朝から、各場所で着々と準備が進んでいました。 ヘリコプターも飛んでますね!! 昨日に引き続き、お天気にも…

暖かい1日になりそうですね‼

おはようございます。 今日は気持ちいいぐらい晴れて快晴ですね!! 明日は名古屋シティマラソンの日なので、明日も今日ぐらい晴れてほしいですね。 昨日は千種区を横断してきました!! 弊社(仲田)⇒高見⇒上野⇒自由が丘⇒本山⇒四谷。 日が沈んでから一気に…

3・11。

2011年3月11日。 あれから5年、まだ5年、もう5年、、。 様々な思いがありますね。 未だに、2561人の方の行方が分からないまま時だけが経っていってます。 今朝のニュースでは、大好きな祖母が亡くなったことがきっかけで、 将来は津波や地震が専門の研究…

春はそこまで!?

おはようございます。 昨日までの暖かさは何処へ・・・ 冬物のアウターがなかなか手放せませんね;; 今週の気温差、寒暖の差大きすぎますよね;; 花粉症か風邪か判断が難しいこの季節、気をつけてくださいね。 今日は皆様に春をお届けしたいと思います♪ 春…

いい香り♪

おはようございます。 昨日は本当に暑いぐらいでしたね;; あんなにイイお天気だったのに、花粉症がおさまっていてくれたおかげで、 快適な1日を過ごせました♪ 久しぶりに鼻で呼吸ができました‼笑 昨日は、ポスティングの途中で、お客様から調べてほしいと…

これは何のお花ですか?

おはようございます。 昨日は無事に、朝1、午後1の決済がそれぞれ終わりました。 お引渡しがそれぞれ済んだので、次に向けて、頑張らねばなりません。 昨日は決済が終わった後に、夕方からMTGだったので、2時間弱だけポスティングに 出かけたときのこ…

★星ヶ丘に発見★

おはようございます。 生ぬるーーいお天気での3月2週目突入ですね。 雨降るのと思いきや、傘も折りたたみにすればよかった・・・ と、朝から思いながらの出勤です; 昨日は夜に星ヶ丘のお客様のおうちに資料を届けに行く途中に 可愛いお店を見つけました♪ …

お天気もちましたね‼

おはようございます。 天気予報では雨予報でしたが、今日の夕方から雨になるみたいですね。 日中は何とかお天気もってほしいところです。 昨日のオープンハウスへお越し頂いた皆様、 ありがとうございました。『三旺マンション第2猫洞』担当の飯味のお手製…

3月初めての週末ですね。

おはようございます。 3月の最初の週末がどんよりなお天気スタートですね;; 来週もお天気が崩れる日が多くなりそうですね。 傘の出番が多くなりそうです。 去年のように、桜の花びらが開いたころが雨ばかりで、桜を見に行けなかったのを 覚えています。 …

今日は何の日かご存知ですか?

こんにちは。 昨日のお雛祭りはいかがお過ごしでしたか? 友人の子どもが初節句を迎えた!と写真がSNSにアップされているのを見て、 お雛祭りを感じていました。 今日は花粉たちが絶好調ですね!! 美声が損なわれてしまい、まったく別人の声になってしま…

*ひな祭り*

おはようございます。 今日はひな祭りですね。 桃の節句といいますね。 日本には5大節句があるのをご存知ですか?人日(じんじつ)の節供 1月7日 ―七草の祝い― 七草粥でおなじみですが、古く中国では正月7日に人を占ったことから人日の節供とよばれます…