2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかんだと・・・・

このブログで何回話題にしたか?記憶にない程、またまた『北海道物産展』の話題です。 写真は先日の日曜日のほぼ夜のもの・・・。 私のように「も~飽きた!!」と口にするものの、結局は北海道物産展に足を運んでしまう 人たちが多いようです・・・。 最近の…

改めて思う

先日突如として噴火した御岳山・・・。 驚いたコト以前にこの度亡くなわれた方々、そのご家族の方々へは深く哀悼の意を表したいと思います。 噴火後のニュースは連日のように報道されておりますが、 意外と3,000m級の標高地点でも携帯が繋がる様で、 避難…

ジョアで季節を知る!?

個人的にはあまり果物には関心が薄くどの季節にどの果物が旬なのか? 意外と知りません・・・。 だからある意味企業から発売される【期間限定】商品を目にして使われている素材なりの 季節を知るコトになる機会が多いものだなぁ~と感じるのは自分だけでし…

意外と空いていました(^.^)

今夜は最近開店した名古屋市港区のイオンモール・名古屋茶屋店に車で行ってみました✩✩✩ 時間は混雑を避け、夜7:30を過ぎていたせいか? やけに空いていました。 開店当初頃にTVで見た際はなんてオシャレ7なイオンかな?? と思っていたより人少ない()感じ…

人気店の証

名駅で新幹線を利用する際にエスカ地下街によく行くのですが…。 矢場とんさんの店先のブタちゃんディスプレイの右上にご注目あれっ!! 『ココから待ち時間』表示が常時されています。 人気店の証でショーねぇー(^O^) #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユー…

東山線運転見合わせ(;゚Д゚)! 名古屋駅冠水

地下鉄東山線、名古屋駅冠水により地下鉄止まっています。 どうやら排水ポンプの不具合らしいのですが・・・。 出勤・通学の方はお早目にお出かけ下さい!! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・…

移動FMステーション Pitch

本日は台風接近に伴い次第に雨風が強くなりますので皆さまご注意ください。 さて本日は碧南市へ仕事でお邪魔しております。 写真は碧南市役所の敷地内でOn Air中の地元FMのパーソナリティーのお姉さんとパンチの効いた移動DJカーです!! 生憎の雨でギャラリー…

更に混雑するんでしょうネ!!

気が付けば現在栄交差点にドンキホーテが建設中・・・。 この交差点周辺はひときわ歩道が狭くて通行人どうしが道を譲り合って歩道を 歩く・・・と言った狭さ・・・。 ドンキホーテができれば尚の事この歩道の混雑が激しくなるんでしょうネ!! ドンキできるの…

HOT販売開始!!

最近ますます秋が深まってどんどん冬が近づいてくるなぁ~と思っていますが、 冬の足音を感じるのは人それぞれ・・・・。 専ら私は暑い時期はALL「冷」の自販機に「温」が並ぶと冬への移り変わりを 想います。 皆さんはいかがでしょうか?? #名古屋不動産 …

季節限定の味(^.^)

この時期は何だかんだと栗きんとんを買いに中津川へ。 今回は すや本店。 栗きんとんゲットの後、はじめて すや さんが経営する甘味処(榧:かや)へ行ってきました(^.^) 「9月限定です」と書かれていたのを見てすかさず注文したのが写真の『栗白玉』。 栗…

バスの日

最近オープンした『イオンモール名古屋茶屋』と都心の栄を結ぶラッピングバスです。 まだ一度も行ったコトないのですが、休日は車で行ったところで恐らく大変なコトに なりそうなのでこのバス乗って行ってきたいと思います(^.^) ちなみに今日は「バスの日」…

ベロ助

毎日のように金山駅を通る割にはμプラットにリニューアルしてからは一度も利用してませんでしたが、今日はランチを求めてやって来ました☆☆☆ お目当ては名古屋ではまだまだ珍しい牛タン店『ベロ助』。 μプラット(2F)の東端に位置しております(^O^) 牛タン食…

メインを凌駕!?

今夜は天白区の鶴舞線の植田駅と原駅の中間に位置する『皿うどん』屋さんへ…。 以前にも来たコトのあるこの店。 隣の見知らぬお客さんが食べてた『TKG(卵かけご飯)』があまりにもおいしそーだったので皿うどんのサブとして注文!!(^-^)v 皿うどんは至って普…

TSUMUGIさんのランチ

皆さんこんにちは。 今日は会社近くのTSUMUGIさんでハンバーグとズワイ蟹のクリームコロッケランチを頂きました(^○^)♪ おいしいエネルギーも注入できましたので昼からも頑張りますかぁー(^-^)v☆☆ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名…

地震の巣

昨日の関東(茨城南部)を震源にする地震は東海地方にもその揺れを伝えるなど 規模もそこそこ大きいもので、3・11を連想する方も多かった様子。 ケガをされた方や被害に遭われた方は本当にお気の毒なことと思います。 その後気象庁のお偉い方の発表があ…

スコットランド「駆け落ち」の聖地!?

今イギリスから独立する、しないで脚光を浴びるスコットランド。 その昔まだ国がイングランドとスコットランドに分かれていた頃、 スコットランド側にあるイギリスとの国境の街(村)は【駆け落ち】の村 と呼ばれていたそうです。 村の名前は『グレトナ・グ…

アンデル・エレーラ選手

写真はマンチェスター・ユナイテッドFC所属のアンデル・エレーラ選手の写真です。 彼のせいではないのですが、名前が長過ぎて背中の表記がほとんどアーチ状でスゴいコトにっ!!!(汗) #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種…

ハッピーターンアイス もう間もなく!!

ハッピーターンでお馴染みの「亀田製菓」と「明治乳業」がコラボしたアイスクリーム、 その名も『ハッピーターンアイス』が9/29に発売されることがネット上で話題になってます。 「あまじょっぱい」のを売りにした商品は最近流行りではありますが、 そもそ…

あっ!という間に(^.^)!!!

名古屋広小路・丸栄向かいにこの前までパンケーキ屋さん(huit huit 88)が 今日通ったら『オイスターバー』に変わっていました(汗) 個人的にはオイスターバーの方が良いんですが・・・。 さて、また行く楽しみができたってもんですっ(^.^)v #名古屋不動産 …

良い天気になりそうです(^.^)

皆様、おはようございます。 今朝は久しぶりの朝焼けでした・・・。 あまりの美しさに写真を・・・。 今日も一日頑張りますっ(^.^)v #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サン…

丸福珈琲店でランチ♪

今日は名古屋三越8Fにある「丸福珈琲店」さんへ・・・。 カレーやハヤシライスと言ったメニューがあるけど、何だかサンドイッチが妙に オシャレに思えてチキンサンドを注文・・・。 味は大変おいしかったです・・・。 夕方までにお腹空きそうですが・・・…

明け方のスパイダーマン

皆様、おはようございます。 今朝はなぜか早くに目が覚めてコンビニまで・・・と歩いて間もなく 頭上を何やら動く影が・・・・!?? 朝も5時をまわったばかりのこんな時間にビルの窓掃除とは!!?? しかもゴンドラに乗るワケでもなく命綱1本で!!! まさにスパイ…

夜の一宮駅

商談で昼間に一宮駅前を通るコトが多いのですが、さすがに今日はすっかり夜になってしまいました…(泣) 夜の一宮駅は初めてですが、昔に比べて本当にキレイ☆☆になったなぁ~とつくづく思いました♪ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from …

慢性疲労症候群なる病

ただダルいやヤル気がないだけでなく、身体中をダルさに襲われ酷い人の場合は 寝返りがうてない程ダルさと痛みを生じる病気として認識すべき「慢性疲労症候群」。 あまり聞き覚えのない病気ですが、実際に厚生労働省が調査開始する程になって いる様です。 …

TURRY’S はちみつ

何気なくランチ後に寄ったTULL’sコーヒー。 レジ横に陳列してあるのはアルゼンチン産のはちみつです♪ お値段1ボトル何と1,000円!! さぞ美味しいんでしょーねぇー(^-^)v #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノ…

ベルギービールで乾杯!!

今夜は雨が降るイヤな天気ですが、久々に名古屋駅で出会った仲間と ショットバーで昔話に花。 せっかくなのでたまにはベルギービール(ヒューガルデン)で乾杯✩✩✩ フルーティーな酸味にある口当たりの良いビールです(^.^) チーズを食べながら飲むと最高のビ…

大勝軒!!

名古屋にあるとは聞いていました大勝軒。 今日ようやく連れてってもらいました…(^-^)v お店は10人も入れば満席になってしまう狭さ・・・(泣) でもお味は『危険な旨さ(^.^)』。 ドローっとしたスープがこれまた最高✩✩✩✩✩ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #…

μPLAT(ミュープラット)明日オープン!

しばらくの間改装工事をしていた名鉄金山駅の上に位置する商業施設が明日【μPLAT(ミュープラット)】として装いも新たにオープンします!! 以前からあったお店もあるようですが『牛タン屋』さんなどちょっと変わったお店も入るみたいで楽しみです☆☆☆ #名古…

付き合いとは言え・・・ヤバイかも??

今日は先輩から誘われて一緒に飲んだ後にココイチへ・・・。 時間は23:00を過ぎてます・・・(汗) さすがにヤバイです・・・・(大泣) #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サ…