2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の心配が・・・

こんにちは!! 本日は雨模様だったのですがもってますね! もうすぐ梅雨明けですかね。 雨は好きじゃないですが、水不足が心配ですよね! 雨乞いでもしますか・・・(笑) 本日は東山元町の紹介です!! 東山元町から徒歩5分ほど星が丘の方向に歩いた所に…

夏といえば…part2

おはようございます! 本日も梅雨空…はっきりしませんね。梅雨らしいといえば、梅雨らしいお天気ですが、やはりカラッと晴れたお天気は気分がいいでね! 先日、このブログでのタイトル『夏といえば…』に引き続きパート2です。彼は、元高校球児ですが、私の息…

『梅干し』についてのお話

おはようございます。 雨が上がり、梅雨時期にしては涼しい朝となりましたね。 気温差により体調を崩しやすいので・・・体調管理には 気をつけて下さいませ。 今日のタイトル『梅干し』ですが、みなさま食べてますか? その効能には色々あり、梅にはクエン酸…

夏といえば・・・

おはようございます!! 本日は快晴ですね! 明日からは、また天気が悪くなるみたいです;; この時期になると毎年気になることがあります。 それは・・・高校野球の愛知県大会です!! 高校野球をやっていたということもあり、 毎年、球場に足を運んでしま…

夏限定・・・!

おはようございます!! 昨日は雨が降らないと思っていましたが・・・ 甘かったです。笑 本日もオープンハウスなので、 急な雨が降らないことを祈ります! 本日は紹介は秋のイメージのアレ・・・ 栗きんとんの、夏限定・・・『栗観世』です! 思わず買っちゃ…

今日と明日、オープンハウス開催!!

おはようございます。 昨日から降り続いていた雨、やっと上がりましたね。 ですが・・・あいにく曇り空の土曜日。 今週の土日も、オープンハウスの開催です!! お時間がありましたら、是非お立ち寄り下さいませ。 開催内容は、下記のとおりです↓↓↓ 6月25日(…

週末は…やっぱり!

おはようございます。 梅雨のお天気は、相変わらずですね…。 気分を変えて、週末は…やっぱり!弊社は恒例のオープンハウスです♪ 今週も先週に引き続き、オープンハウスは2件!予約制内覧会も2件!!★オープンハウス開催★『シティコーポ春里2,790万円』 AM11…

とんかつサンド・・・

おはようございます!! もうすぐ雨が上がり昼からは晴れるみたいですね(^^) 湿度が凄いんで、べたつきますね・・・ 本日は本山にある、精肉店のご紹介です!! 『肉のマルオト』です! ここのお店は精肉店なので お肉が買えるのはもちろんなのですが、 …

神頼み‥

おはようございます! 題名の「神頼み」…最近 弊社によくない運気が…嫌な運気はさようなら、良い運気こんにちは♪ …というわけで、行ってきました「清明神社」 (以前にもこのブログでご紹介しました)千種区清明山1-6 ※正式には「名古屋清明神社」 http://if…

今日は何の日?

おはようございます。 みなさま、毎月・毎週の日にちごとに何かの記念日があるのを ご存知でしょうか? 今日は、「漬物の日」!! 毎年8月21日に名古屋市郊外の萱津(かやつ)神社で「香の物祭」を 行っていることに因み、全日本漬物協同組合連合会が制定したそ…

昨日は・・・

おはようございます!! 本日は気温が30度を超えるようですね! 熱中症にはお気を付け下さい(;;) 昨日は父の日でしたね! 皆様はお父様に何かしてあげましたか? わたくしは実家に帰り、プレゼントを渡してきました!! 何を渡したか気になりますよね…

発見!!

おはようございます!! 本日は昨日とはうって変わって雨模様ですね・・・ 気温の変化に体がついていけず、 体調が思わしくありません(;;) 皆様も体調管理には十分お気を付け下さい!! 本日の話題は、『発見!!』 写真の右側を見て下さい・・・あれ・…

梅雨なのに、降水確率0%の晴天♪

// <meta http-equiv=”refresh” content=”0; URL=/notifications/?_fb_noscript=1″ /> // おはようございます。 今週の土曜日も、梅雨中の貴重な晴天となりました。 最高気温が32℃・・・と暑い日になります。 水分補給を欠かさず、熱中症に気をつけ…

…告知ですww

おはようございます! 昨日のブログより引き継ぎ、本日は明日からのオープンハウスの告知ですww 今週はオープンハウスは1件(大島町戸建) 予約内覧会は3件となっています。(本山日和町ヒルズ・コミュニタス千代ヶ丘4階 10階) 他、サンマンション東山元町 …

本日の最高気温・・・

おはようございます!! もう雨が降り出しましたね・・・ 本日の最高気温は24度です。 気温の差が激しいので体調があまり本調子ではありません。 夏風邪は長引くので、それだけは避けたいですね(;;) 皆様も体調を崩さないようにお気を付け下さい!! …

スーツのお話・・・

おはようございます!! 昨日は暑かったですねー! 個人的には夏は好きなのですが、 スーツを着て営業回りをするのは過酷です。 『半袖・半ズボンで仕事ができたらな・・・』 とか、いつも考えています。笑 先日のお話なのですが、自転車で営業回りをしてい…

今日は、曇り晴れ♪

こんにちは。 今日は、曇り晴れですが、それでも気温がなんと30℃近くに・・・。 体調管理には、くれぐれも気をつけて下さいませ。 皆様は、区の花をご存知でしょうか? 当社がある千種区の花は、『あじさい』です。 梅雨の今時期、よく見かけますよね!! 平…

本日は梅雨らしい天気ですね・・・

おはようございます!! 昨日から雨が続いてますね・・・ 最近は梅雨らしい天気ではなかったので、 空梅雨が心配されますが、本日は『恵みの雨』・・・ とでも言いましょう\(; ;)/ 雨は好きではないですが・・・夜の雨音は個人的に好きです。笑 水不足で悩ま…

本日もオープンハウスです!!

おはようございます!! 本日はジメジメしてますね・・・・。 夕方から雨予報ですね!! 外出される方は折り畳み傘をお忘れなく(;;)b こんな日はお家にこもりがちですが、 本日もオープンハウスをやっております! 是非、是非!足を運んでください!! 本…

今日と明日、オープンハウス開催!!

おはようございます。 今日も、梅雨中の貴重な晴天となりました。 この時期の蒸し暑さは、とても苦手です・・・。 皆様にとって、笑顔の1日になりますように♪♪♪ さて、今週もオープンハウスの開催です!!6月11日(土)、12日(日) → 両日11:00~16:00まで開…

明日から毎週恒例のオープンハウスです!

みなさま こんにちは! 今日は、昨日のどんよりしたお天気とは裏腹に晴天ですね♪ こんなお天気の良い日には、出掛けたくなりますね!! さて、明日から毎週恒例のオープンハウス開催です 今週もおススメ物件 多種取り揃えておりますので、是非ご来場ください…

ご注意を!!

おはようございます!! 昨日は晴れて良い天気でしたね! 久しぶりの快晴だったので、思わず・・・『洗濯をしなきゃヽ(;;)ノ』 と思い昨日は家事・洗濯・勉強と忙しい一日でした!! 本日は雷の注意報が発令されているみたいなので、 急な強い雨や落雷には…

気になる・・・

おはようございます。 本日もさえない天気ですね・・・ まぁ梅雨入りしたんでしょうがないか・・・ そんな気分がさえない時こそ、元気を出して頑張りましょう!! さすれば、周りも必然的に元気になります\(・・)/ そんなムードメーカーになりたいですよね!…

梅雨入りしたせいか・・・

今日は、湿度が高く・・・ジメジメと蒸し暑い日ですね。 予報では、夕方から雨が振るそうです。 下記の写真ですが、毎日のポスティング中、ご自宅のお庭や玄関先などで、 たまに見る観葉植物『金のなる木』ですが、皆様ご存知でしょうか? 植物名である【かげ…

見た目ではわかりません

こんにちは! 6月に入り、とうとう梅雨に入りましたね。いまのところお天気は良いですが、午後からだんだん曇っていくみたいですね… 今日は、個人的にとても気になっているお店です。 見た目では何屋さんかわからないですよね…このしっとりとした雰囲気、ス…

朝から雨ですね・・・

おはようございます!! 今日は朝から雨です・・・気持ちもどんよりですね;; 昨晩のどんよりとした天気からか、 気持ちが晴れなかったので・・・ 上司とラーメンに行きました!! 桜花ラーメン(さくらラーメン)/ 玉子とじラーメン630円! 外観・内観…

毎週土日、オープンハウス開催中!!

おはようございます。 今日は午後から雨予報となってます。 週末に天気が悪いと嫌ですね。 来週くらいに、梅雨入りするかもしれませんね・‥。 今週も、恒例のオープンハウスです↓↓↓ 6月4日(土)、5日(日) → 両日11:00~16:00まで開催しております。 ★上記…

明日からオープンハウスです♪

おはようございます!! 今日はすっきりと晴れて、気持ちいいですね 明日からのオープンハウスに向けて、このお天気を継続してもらいたいものです! 本日は、当社近くの老舗シリーズ‥『千種 豊月』 http://ift.tt/1RSuWJO 住所: 〒464-0076 愛知県名古屋市…

日中と夜の寒暖差が・・・

おはようございます。 昨日は風が強く大変でしたね;; 本日も日中は気温が26度まで上がるのですが、 夜は20度を下まわるみたいです! 就寝の際は窓を閉めて寝たほうが良さそうですね!! 夏風邪だけは避けたいものです・・・ 本日は担当エリアである『…

おはようございます。 本日は、お勧めの栄養機能食品『フルーツグラノーラ』をご紹介します♪ な~んと、1袋に1/3日分のカルシウム・鉄・10種のビタミン・食物繊維が入っています!! しかも8種類のフルーツ入りで、とっても美味しいので、よく食べています…