2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稚加榮さんのからし明太子

昨日、一昨日とトレックグループの研修旅行で九州(北九州市・福岡市)を訪れておりました。 帰りとなります昨日は福岡市の老舗の稚加榮さんでおいしいお昼をいただき、名古屋への 飛行機に乗り込む直前に空港で稚加榮さんの『からし明太子』をお土産に買う…

(株)TRNさん

リノリースクラブのお話 勉強になりました。中島社長 ありがとうございました。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング » サンユーブログ http://www.sanyuho…

(有)三好不動産さん

福岡市ベンチマーク!三好副社長ありがとうございました。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング » サンユーブログ http://ift.tt/1oU340z

九州研修

いよいよ (株)アイコンセプト原田社長様より 貴重な企業訪問です。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング » サンユーブログ http://ift.tt/1pTacVD

(有)エステートプランさん

北九州、八幡の西社長 人口20万都市で むちゃくちゃ 頑張ってます。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング » サンユーブログ http://ift.tt/1nLOsiZ

(株)アイコンセプトさん

勉強になります。すごい会社です! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング » サンユーブログ http://ift.tt/1nLOtDn

秋なので(笑)

今日の夕飯は・・・・秋と言うコトもあって、『きのこカツカレー』を「なか卯」さんにていただきました(^.^) ってやっぱりカツカレーにきのこは少し邪魔かな!!?? 初めてカレー系食べましたが、できれば辛さチョイスできると良いかも??です✩✩✩ #名古屋不動…

早くもクリスマスイルミネーション!!

ハロウィンだ何だの街では賑わっていますが既に所によってはクリスマスイルミネーションが始まってます!! こんなコトにも確実に季節の移りかわりを感じることができますネ(^-^)v #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不…

秋の広小路市

昨日まで名古屋市伏見交差点~納屋橋までの広小路通沿いにて 『秋の広小路市』が開催されてました! 歩道を所狭しとお店が並び、中にはケバブなどを提供するお店などもあり 大盛況でした(^.^) かつて沿道に立ち並んでいた屋台程ではありませんが、 熱気はか…

ゆとりーとライン 20年!!

名古屋市東区の大曽根駅から守山区の志段味を高架で結ぶ【ゆとりーとライン】。 早いもので今年で開業から20年。 利用者は減少傾向とのことで、またいつぞやの事業仕分対象にならないといいなぁーと願うばかりなり…。 #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユ…

ハロウィン すっかり定着!?

最近すっかり私達の生活に定着したハロウィン・・・・。 わずか5年前くらい前まではまったくハロウィンなんて言葉を聞かなかったような・・・(汗) 諸説あるかと思いますが恐らくディズニーランド(リゾート)の影響なんでしょうねぇ~!! 今では定番のお…

ガトーラスク ホワイトチョコレート再開!

夏の間は暑さの為に溶けてベトベトになってしまう・・・・という理由から販売中止されていた ガトーラスクのホワイトチョコレートタイプが販売再開されているのを発見!! 当然買いました(^.^) すぐに冷蔵庫に入れておいたのですが、家族皆が好きなので見つか…

香りで感じる秋

おはようございます。 先日の台風が過ぎ去ったすぐ後くらいからイチョウの木から銀杏が落ちて あの独特な香りを放ち出したのに気付く季節になりました♪♪ 子供の頃はよく銀杏拾いをしましたが最近ではめっきり・・・・食べるだけの人になってしまいました。 …

名古屋まつり 信長さま!!

皆さん、こんにちは。 今日は本当に良い天気になりましてお祭りにはもってこいの穏やかな日になりました(^-^)v 今日は【名古屋まつり】が市内の幹線道路を規制して行われています。 第60回と節目に当たる今回の名古屋まつりは何と言っても三英傑の1人、織田…

QWOP ってバカバカしくておもしろいっ!!

いきなりですが「QWOP」って何って話。 たまたま昨晩の夜にTV番組で紹介されたパソコンの「Q」、「W」、「O」、「P」のキーワードを 押して画面上のランナーを走らせるという何の変哲もないゲーム。 実際やってみると何度やってもなかなか前にすら進ませる…

μプラット混雑につき!

そろそろお昼ちかくになりましたので何か食べようと金山駅のμプラットにやってきました。 でも予想はしていたものの行く先々で『待ち』発生しめいたために同じ金山駅構内の郵便局がある方の『嘉文さん』でランチすることに…!! 確かにこの店は空いてますっ(^-…

うーん『塩パン』?

今日は外出先から戻る途中に地下鉄原駅に隣接するパン屋さん『エピシェール』さんに寄ってみました(^-^)v 以前からこの店の前を通る度に気になっていたこの看板↓↓ につられて店内へ。 おいしそーなパンが並んでいる中でもひときわ地味なのがこの塩パン。 本…

台風20号発生(泣)

台風19号が通過してようやく静かさを取り戻しつつあります。 日頃からSNSと言えばFacebookを利用することが多いのですが、 こうした自然災害に関する情報はリアルタイムに情報を得ることのできる twitter(ツイッター)が最適であることを思い知ります…

台風が去った後は・・・

今年は本当に台風と言った災害の多い年ですネっ!! 台風も今は激しいですが、スピードを上げて明日の朝には台風一過を迎えることと思います。 現在避難されておられる方々ももう間もなくと想います。 さて台風が去った後、一戸建ての方は雨戸の再チェックや…

海老がメイン

皆さん、こんにちは。 昨晩の話ではありますが、昨晩は名古屋駅のミッドランドから東の方に向かって すぐのところにある海老をメインに食べさせるお店【龍神】さんで仲間とお食事♪ もともとの売りが好物『海老』と聞いていたので、【海老づくし】のコースな…

本当はこんなに美しい✩✩✩

今年は本当に災害とか台風といった自然の脅威に怯える年ですねぇ~(泣) 今もまた今年最大級とも言われる『台風19号』が日本列島に近付きつつあります。 たまたま私たちの東海地方は前回の台風では大した被害はなかっただけですので 決して油断することな…

小ちゃっ(汗)

今日のランチは拉麺チェーン店『ラの壱』へ。 ランチタイムは【半チャーハン】が+190円につられて注文してみたものの…。『小さ過ぎでは?』と思わず文句出しそうにミニミニサイズでした(汗) #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古…

銀行ATMに見る心遣い(^-^)v

今日は台風18号接近に伴う交通マヒにより朝から会社や学校に行けない人が多いこととご心痛お察し致します。 さて今朝会社の用事で銀行のATMを利用したのですが操作画面のすぐ左下に『杖置き』用のアタッチメントが設置されてました(^-^)v ちょっとした気遣い…

ビッグダディ 久々・・・

今朝久々にネット上でちょっと懐かしいと思える「ビッグダディ」の文字・・・。 子だくさんで名を覇せた彼だが、今はどうしてるのかなぁ~??と気になって ニュースを読むとなんと彼の家が火事、しかも全焼・・・。 さすがに今ではTV局は張り付いていない…

生姜のお店(^◇^)

最近TVで紹介されていました生姜の料理とお酒を振る舞うお店に行ってきました♪ 色々な料理がありますが、中でも気に入りましたのは『生姜のカルボナーラ』。 これからの寒い季節、生姜は鍋などに入れて食べると身体が芯から温まりますヨ!! 店名はGINJ…

10月なのにムシ暑い(泣)

皆様、こんにちは。 今日は10月と言うのにムシ暑くて・・・・(汗) 台風のせいでしょうか?? ムシ暑いけど一応秋と言うことで・・・・和栗アイス頂きます♪ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーショ…

ダニー・ウェルベック のハットトリック

つい最近マンチェスター・ユナイテッドからゴール数が少ない理由で放出された ダニー・ウェルベック選手。 新天地アーセナルにて対ガラタサライ戦で見事ハットトリック!!! 目覚められたんですねぇ~(^.^)v #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジン…

御岳山噴火で知る

今回の御岳山噴火による連日連夜の報道で色々なことを学ばせてもらっています・・・。 世界中に御岳山の活火山は多くありますが全体の7%が我が国日本に集中していること。 一瞬7%と聞いて少ないと思うかもしれませんが、国土面積の小さい国で世界の7%…