2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はハロウィンです♪

おはようございます。 小出です 本日10月31日は…ハロウィンの日ですね!! ハロウィンは昔、日本にはあまり馴染みがなかったですが、 1990年代後半より始まった東京ディズニーランドのイベントをきっかけに各地ハロウィンイベントの開催が増えました…

千種区仲田 ツムギ

おはようございます、松下です。今日ご紹介しますのは、千種区仲田にございます、ツムギです 街角にひっそりとありますが、オシャレで絵になるお店です。 天気の良い日に散歩しながらこんなに素敵なお店があったら それだけでウキウキした気分になれます。 …

芋花恋×星が丘テラス

おはようございます!飯味です 期間限定イベントスペースMOGMOGに、 鹿児島県種子島産の薩摩蜜芋のスウィーツをお届けする 「芋花恋」が10/25(水)にオープン! 「素材の美味しさ」と「安心・安全」にこだわった、 さつまいもスウィーツの専門店が3度目の…

レインコート

おはようございます! 小出です 最近、天気の悪い日が続きますね! 本日も雨模様です。 雨の中でもお出かけをしなくてはならないこともあると思いますので、おススメもレインコートについてお書きしたいと思います! 「WORKER BEE楽天市場点」 にあるレイン…

千種区 かわきゅう

おはようございます。松下です。本日ご紹介するのは、千種区若水のかわきゅうさんです。 ジャンルは、お好み焼き、たいやき、大判焼きでございます。 この前、夕方にお店の前を通りがかり、小雨のなか、大判焼きを買いました。 まいう~ の一言。 あんがぎっ…

覚王山 カフェ!

おはようございます!飯味です 本日は覚王山に出来たカフェの情報を FUNNY STYLE (ファニースタイル) 6/10NewOpen♪覚王山に西海岸テイストのNewStyleなデリカフェ★ テーマカラーは『ネイビー×ホワイト』♪まさに西海岸 店内調理の16種類のスタイルに合わせ…

エリア情報♪

おはようございます。 小出です 本日のブログは担当エリア「千種中学」のお店情報をお書きしたいと思います。 場所は千代田橋アピタの3階にございます… 「ROUEN」カフェドルアンです! おススメのメニューは「鉄板ナポリタン」です! お店の看板にも鉄板ナポ…

池下ホルモンセンター

おはようございます。松下です。本日ご紹介するのは、池下ホルモンセンターです。 お昼どきに行きましたが、すごくおいしいです。今このブログを書きながらお腹が鳴ってま~す。(ー_ー)!! 直売所だからできる『価格と品質、味』に自信有り ご家族、カップル…

星が丘テラス×期間限定イベントスペースHACO

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスに新しくできた・・・ 期間限定イベントスペースHACOのご紹介を!!2017年9月30日(土) NEW OPEN!! 【作り手と使い手をつなぐ箱】 作り手の想いが詰まったモノをもっともっとご紹介したい。 そんな想いが込…

古川美術館

おはようございます。松下です。本日ご紹介致しますのは古川美術館です。!(^^)! 名古屋市は千種区にございます。おしらせ財団設立30周年記念展「藤森兼明 人を魅せる技」展覧会 10月21日(土)~12月17日(日)開館時間10時~17時(入場は16時30分まで)休館…

カボチャ効果

おはようございます。 小出です 本日のブログでは、秋の味覚カボチャの効果についてお書きしたいと思います。 カボチャは緑黄色野菜で、栄養素を多く含んでいるので優れた野菜なんです。 主なビタミンはβカロテン・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム・葉酸・…

親子でボタニカルキャンドル&サシェ

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスの情報を 星が丘カードエポス コミュニティールームにて (星が丘テラス EAST1F GAP横) 「親子でボタニカルキャンドル&サシェ」 *2つ作ります。 今年のハロウィーンは手作りキャンドルを灯して楽しみまし…

千種中学校

おはようございます。 小出です 最近は雨が続いていて、肌寒い日がつづきますね! 本日は、担当エリアの千種中学についてお書きしたいと思います。 千種中学はとても行事に力を入れている学校で、 体育際では、部活対抗リレーなども行われ、生徒たちが輝いて…

千種公園

おはようございます。松下です。 今日は千種公園のご紹介です。サンユーハウジングのすぐ近くにあります。 ジョギングをしながらのんびりと時間を過ごしてリフレッシュしてみてはどうでしょうか? 千種区の不動産の心配事・ご売却・ご購入をお考えのお客様……

星が丘テラス×イルミネーション

こんにちは!飯味です 本日は星が丘テラスの情報を!! 星が丘テラスのウィンターイルミネーションを彩る「星の照明」を作りませんか。 11月18日(土)〜翌年1月31日(水)の期間で点灯する、 「星が丘テラスウィンターイルミネーション2017」。 …

蝮が池八幡宮

初めまして、松下 といいます。新入りでございます。いい歳ですが。。 よろしくお願い致します。早速ですが、本日ご紹介しますのが、蝮が池八幡宮です。 大変おもむきのある風景ですね。ここから階段を登ると。。。 威風堂々としております。 私も行きました…

お米屋さんのおにぎり♪

おはようございます。 小出です! 昨日から天気の方が良くない日が続き、気温もおとといに比べますと、だいぶ下がって冬へ近づいてきています。 皆様、体調管理には気をつけて下さいね。 本日は千種区の天満通りにあります、お米屋さんをご紹介します。 「米…

【TAKARAZUKA(宝塚)講座】絵莉 千晶×星が丘テラス

おはようございます!飯味です! 本日は星が丘テラスの情報を!! 星が丘カードエポス コミュニティールームにて (星が丘テラス EAST1F GAP横) 【TAKARAZUKA(宝塚)講座】 ♪1913年に創立された世界でも珍しい 女性だけで構成された「宝塚歌劇団」。 その…

◆ ギャラリー366 ◇

おはようございます(^○^)山田です♪ 今日は、千種区にあるギャラリーを紹介します【 ギャラリー366 】 東山に2012年11月11日にOPENしたギャラリー。 ドン・カ・ジョンさんは小牧市に在住の日本の作家で、 「人々の願い事をはがきの絵に表現して送…

千種台中学校

おはようございます。 小出です! 本日のブログでは、担当エリアの中学校についてご紹介致します。 「千種台中学校」 千種台中学校は、城山中学校の分校として昭和31年に建設されました。戦後戦災による住宅難に対処するため、大規模開発により建設された…

◆ 流行中?! インスタ映え ◇

おはようございます♪山田です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 皆さん、スペースマーケットってご存知でしょうか? 貸し会議室から民泊まで、 約6,000ものユニークなスペースの予約から支払いまでワンストップで 簡単に行えるサービスを提供している会社さんなのですが …

ジョギング・ウォーキング大会

おはようございます。 小出です 本日のブログでは千種区のイベントについてお書きしたいと思います。 「千種区・名東区家族、ジョギング・ウォーキング大会」が行われます。 29年11月23日(木曜日・祝日)午前10時から ※小雨決行 コースは3.5キロ…

◆千種区スポーツセンター◇

こんにちは!山田です(●^o^●) 千種区の施設情報~【千種区スポーツセンター】 名古屋の大動脈「県道名古屋長久手線」沿いにあるスポーツセンターです。 周辺には東山動植物園や平和公園などがあり、 緑豊かな環境でスポーツをお楽しみいただけます。 ま…

本山日和町ヒルズ 4LDK

☆☆新着物件情報☆☆ 【交通】「」分 from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2xVNQ4p

大府市桜木町 中古戸建

☆☆新着物件情報☆☆ 【交通】「」分 【土地面積】185.42㎡(56.08坪)【価格】2,980万円 from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2yLRUkt

HOSHIGAOKA HALLOWEEN2017

おはようございます!飯味です!! 本日は星が丘テラスの情報を 今年もイベント盛りだくさんの星が丘のハロウィーン。 パレードに参加する方も、参加されない方も、 仮装して盛り上がろう! ◆仮装パレード ◆おばけのグリーティング 館内に色々なおばけが登場…

鉄板焼き

おはようございます。 小出です 本日のブログでは、担当エリアのおススメの飲食店についてお書きします。 「鉄板台所 いっちょうら」 場所はナゴヤドーム近くの千種区萱場2-3-35 レジデンス大和1Fにございます。 鉄板焼きのお店で、厳選しいれの肉や…

◆東山動植物園イベント◇

おはようございます(^○^)山田です♪ 10/7~東山動植物園では秋祭りが開催中なのですが 東山動植物園80周年 旭山動物園50周年のイベントで 旭山動物園の園長さん【坂東園長】が来園! " class="wp-smiley" style="height: 1em; max-height: 1em;" /> " class="…

【紅茶のある暮らし】

こんにちは!飯味です!! 本日は星が丘テラスで開催される【紅茶のある暮らし】の第二回のご案内を 〜紅茶のある暮らしでこころ豊かに〜 紅茶を美味しく淹れるポイントをレクチャーし、一緒に実習します。簡単にできるアレンジメニューティも紹介します。紅…

太陽光の効果

おはようございます! 小出です 本日は生憎の雨模様ですね。 今回のブログは「太陽光の効果」についてお書きします。 厳しい日差しの夏が終り、涼しくなり冬へ近づいています。 太陽光の効果を知って、健康的に冬を迎えましょう。 ・太陽光ののうち、朝日は…