福よせ雛

おはようございます。野村です。

先日、テレビを見ていた時に面白いな~と思ったものがありました。

『福寄せ雛』


 

日常生活を表現するひな人形として、さまざまな場所で展示されているようです。

愛知、岐阜、鳥取など全25会場。

何らかの事情により捨てられゆく雛人形に、新たな活躍の場を作るために始まったようです。

 

展示されている時期は会場によるみたいですが、

ひな祭りが近づいてきた今の時期行ってみたいスポットの一つになりました!

 

こんなのもあるみたいです。


 

バスケットをするおひなさま・・・

三遠ネオフェニックスというチーム仕様になっていて

凝ってるなぁと思いました。

 

ご興味のある方はぜひ、会場など検索してみてください。

 

 

 

週末はオープンハウスです。


時間:11:00~16:00

お待ちしております♪


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング https://ift.tt/2GNV3s2