斉藤一人さんのお言葉⑤

皆さんこんにちは!

株式会社サンユーハウジングの【新海】です。

本日は【 斉藤一人さんのお言葉 】をお伝えいたします!

私は毎朝斉藤一人さんのブログを拝見して、仕事のモチベーションアップを継続しています!

その中でも参考になったな~と思う内容をご紹介します。

■■■■■■斉藤一人 公式ブログ 一日一語■■■■■■


日本人らしい仕事のスタイルは損得じゃない。
やりがいなんだよね。

日本人って、やりがいを大事にするんだよ。震災があったら、損得なしに壊れた橋を直したりするよね。一刻も早く、人を助けたいという気持ちがあるの。
江戸時代、外国人が日本に来てびっくりしたのが、どんな貧乏人でも絵皿の食器を使っていたことだそう。絵皿って、外国では貴族しか使わなかったの。日本には、すごい安い値段で、絵をかいている職人がいたんだよ。この職人たちは、人様の役に立ちたいって、思いがあった。
こういう感覚って、日本ならではなんだよ。日本人は、やりがいのある仕事を求める傾向があるんです。

さいとうひとり

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日本人に生まれて良かったです!

この日本人独特の感性を大事に皆様に喜んで頂けるよう頑張ります!

千種区名東区守山区の不動産の心配事・ご売却・ご購入をお考えのお客様…
私共は、地域密着型店舗です!!
千種区名東区守山区の不動産情報を数多くもっております。

千種区 不動産』 『名東区 不動産』 『守山区 不動産』なら

エステーション千種店・㈱サンユーハウジング【052-723-7751】

まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしております。

株式会社サンユーハウジング

新海


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング https://ift.tt/2Fl7Ley