2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セパレートが望ましい♪

最近高速のドライブインにはよく『ドッグ・ラン』が併設されていて、 ワンちゃん達を自由に遊ばせて長旅のストレスを解消させる施設が よくあります。 がしかし、大型犬とか小型犬とか区切られていないケースが多く、 小型犬が大型犬に遠慮してドッグランの…

愛しき喫茶店♪

ファミレスなど24時間営業の店があるのは今では当たり前になってますが、 ココの店【喫茶 かかし】さんではとっくの昔から24時間営業されてます(^.^)/ 前回の【B級グルメ会】の会場としても利用させてもらい、 初めての人達には大変好評でした☆☆☆ミ 北…

あるとつい…(泣)

最近ランチで中華料理屋さんに入ると出会ってしまう『海老マヨランチ』…。 太らないようにとご飯をなるべく控えるように心掛けしてるのに…『海老マヨ』食べてりゃ…(泣) #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リ…

多分おいしいのだろうけど・・・・(汗)

肉まんを買いに通りすがりのファミマに入ったんですが、 インパクトあり過ぎる「ふなっしーまん」の方を買ってしまいました・・・。 味は「とんこつしょうゆ」とのこと・・・。 多分普通の肉まんみたく「白色」の無地だったらおいしいんでしょうが、 どうも…

これって…??

たまたまGoogleでイオンを調べるのに日本語入力にするのを忘れてイオンの「i」を一文字入力してしまっただけで勝手に表示される『予測キーワード』のトップがあの団体名…。 これって、どう?? #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名…

気分だけでも(^.^)♪

バレンタインデーが終わったと思いきや、スーパーでは「雛まつり」グッズで 溢れています(汗) さすがに雛人形飾るような娘もいないので気分だけで飴ちゃんで・・・♪ #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノ…

なぜか土曜日の夜は・・・

子供の頃から土曜日の夕飯は結構な確率でカレーでした・・・・。 結婚した今でも気付けばカレーは土曜日の夕飯というパターンに・・・。 そんな習慣に変化球を・・・・と思い、ルーもスーパーで見付けた 『新製品』の【プラチナム】に変更してみました。 他…

3/8(日)は交通規制にご注意を!!

最近街のあちらあこちらに写真のような3/8(日)に行われるマラソンによる 交通規制予告看板を目にするようになりました。 毎年のことではありますが、この日の規制は尋常ではないほどの規制に なりますのでお車による市内中心の通過にはかなりの時間と混…

おいしそ~ですっ(^.^)/

名駅から伏見まで食事を終えて歩いていた時に発見した「あしべ」さんの 店頭のショーケースに陳列されたおいしそ~な牛肉の数々・・・。 お腹い~っぱいさっき食べたはずなんですが・・・。 このお肉ならまだイケそ~です(笑) #名古屋不動産 #名古屋市不…

春節!

中国では日本のお正月に当たる『春節』のようです。今年は為替レートの関係もあって多くの中国人の方々が日本に観光、メインは買い物に来られます。 この動きを捉えて春節で訪れる中国人向けに『福袋』を用意したデパートや電気店も出てきている模様。 『福…

アイスチューリップ♪

チューリップと言えば春に咲く花ですけど・・・・。 3月の初め頃までの期間、木曽三川公園に出向けば『アイスチューリップ』が 一足早い春の季節を見せてくれます!! 『アイスチューリップ』自体、挑戦しようと思いつつ今のところ一度も挑戦してません(泣…

ベロ助 牛タン焼きそば

今夜は早めに夕飯頂きに金山駅のμPLAT(ミュープラット)内、 『ベロ助』さんへ・・・。 〆は『牛タン焼きそば』で決まりです!! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユー…

ギリ・バレンタイン♪

今年も特にバレンタインとかナシかぁ~と思っていましたら、 日付の変わる今頃になって・・・・家族から「食べる!?」って声。 ただのピノかと思いきや、DARS(ダース)とのコラボとか・・・。 市販のモノでもアイスでも有り難くバレンタイン頂いちゃいま…

Made In NAGOYA♪

今日ネットで知ったんですが、写真の「地球ゴマ」、製造打ち切りだそうです!!?? このコマ、子供の頃学校でも見かけたし、家にもあったような記憶が・・・・。 しかもMade In NAGOYA!! そ~らしいです!! 製造打ち切りの理由は作り手がいなくなったからだそう…

底値!?

最近ガソリンが軒並み安くなって良かったなぁ~と喜んでましたのに、今日のニュースでは『底値』とのこと…。 いやいや、昔は1リットル100円切るスタンドもあったんだからまだ底値まで程遠い…!! と思うのは私だけでしょうか?? 2/9現在、1リットル 133円50…

辛いと思いきや・・・!?

ランチ時にいつもお世話になってる『かつや』さん。 現在売り出し中の『海鮮丼』なるものを注文。 旨みで付いてくる唐辛子の粉末がちょっと多い感じがしたのですが、全のせ・・・(汗) でもちっとも辛くなくてちょっと拍子抜けでしたが味はかなりオイシか…

ニシンそば

今日も日中は小雪がチラチラと降って寒い一日のようです。 寒いからと言うワケではないのですが、たまたま見つけてニシンそばを 頼んでみました(^.^)♪ ニシンのクセが苦手な方もいますが私はこの魚が一番好きかも・・・。です。 #名古屋不動産 #名古屋市不…

県外B級グルメ

今日は岐阜県にやって参りました。 場所は山県市(岐阜市の北に位置)。 夜は焼き肉・すき焼き・しゃぶしゃぶとお肉料理を出すお店が 昼間は客引きを兼ねて格安にてランチを!! 写真は豚の生姜焼き+唐揚げランチでなんと¥750!!! (食後に珈琲かアイスをチ…

今年は「ひな祭り」に行われます!

国府宮の駅にやってきました! 毎回この時期になると「はだか祭り」の開催を知らせる看板に目が行ってしまいますっ(汗) 偶然にも「ひな祭り」の3月3日に行われるんですねぇー!! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区…

うまいつけ麺は大抵…

最近はちょっと『つけ麺』にハマっておりまして…(汗) でなぜだか?大抵美味しい♪と思えるつけ麺屋はパチンコ店の敷地内にあるんです…! なぜでしょう?? #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーション…

ベロ助 牛たんシチュー♪

最近チラホラと街にあるご飯屋さんの中に仙台「牛タン」を食べさせてくれるお店が 目に付くようになってきました!! 金山総合駅の2F部分に開業したμPLAT(ミュープラット)内にある『ベロ助』さんもその一店。 牛タンと言えば焼肉がお馴染みなんですが、こ…

優しいラテでスタート!

皆様、おはようございます。 天気予報が外れて雪の朝にならなくて本当に良かった☆☆ 今朝はラテはラテでも『豆乳ラテ』でお腹に優しいラテでスタートです(^-^)v #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋市千種区不動産・リノベーショ…

それぞれの節分!?

今夜は節分と言うコトで家に帰ると豆まきではなくいきなり出されたのが コレ・・・・。 豆まきはすっかり終了・・・(泣) 昔は家族揃って豆をまいたものですが今では・・・。 とりあえず黙って恵方向いて寿司食べて節分があっけなく終了です(>ω<) #名…

今年も走ります!

明日はもう節分がやってきますネ…(^-^)v 節分となる2/3は毎年 大須観音と笠寺観音とを結ぶ『臨時急行バス』が運行されます♪ 節分を機に春の季節の訪れと良い景気の訪れがあると良いですネ!! #名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング from 名古屋…

なるほど!! 『山賊』!!

最近はじめて知った『山賊』料理。 「山賊」弁当と言う名前でよくスーパーとかで唐揚げ入っているのを 好き好んで食べてましたが・・・・。 山賊の意味として・・・「山賊」→(すべて)「取り上げる」→鶏(とり)揚げる→「唐揚げ」 と言ったところからこの…

ダイヤモンドカット!!??

写真は刈谷駅前の焼肉屋『長春』さんのイチオシ【ダイアモンド・カット・カルビ✩✩✩】 なぜダイアモンドと言うネーミングをしたのか今一つ不明ですが、 そんな細かいコト気にしたくなくなる程、味はバツグン♪♪ この店は天井も高いのでゆったりした気分で焼肉…