2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トモ カフェ デリ 10/7(日)NEW OPEN

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスの情報を 2018年10月7日(日)NEW OPEN 名東区文教台に本店を構え、“まごわやさしい”をテーマにした7つの食材と 発酵食品を使った丁寧な食生活を提案します。 本当に美味しく、楽しく、心地よくおなかを満…

PRIME STEAK

おはようございます。 小出です 本日のブログは、「PRIME STEAK」のご紹介です♪ 名古屋市名東区上菅2-209 「地アミ」交差点から北東へ約300m 営業時間:平日11時30~15時 17時~21時 定休日:木曜日 第三水曜 こちらのお店は某チェーン店に…

カフェ パルコル

おはようございます。松下です。 今日のご紹介は、守山区にございます、カフェ パルコルです。 南アジア料理のお店です。 チベット料理、いただいた事ありますでしょうか? こちらのお店ではチベットカレーやバタ―茶などをいただけます。(*^。^*) ぜひ一度、…

『からみそラーメンふくろう』

おはようございます!飯味です 本日は千種区京命にニューオープンした、 大人気『からみそラーメンふくろう』のご紹介を!! 魚介系のスープに辛みそが入っており、麺は平打ち太チヂレ麺です!! 名古屋市内に4店舗目の出店みたいで、大変人気のお店です ち…

沖縄料理・居酒屋

おはようございます。 小出です お酒が飲めない小出ですが… 沖縄の料理はたまに食べたくなります。 というわけで!!! 雰囲気の良い沖縄料理屋さんについてお書きします♪ 名東区上社駅 目の前にあるビルの2階にあるお店です。 「パイパティローマ」 名東区…

MILK BUSH

おはようございます。松下です。 今日のご紹介は守山区にございます、MILK BUSHです。 おいしいケーキ屋さんですが、店内でいただく事も可能になっております。 お店で買った美味しいケーキをその場でコーヒーと一緒にいただく。ぜいたくですな(^_^)…

【朝活サイクリングスクール(基本編)6回シリーズ】

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスの情報を!! 星が丘カードエポス コミュニティールームからのご案内 【朝活 サイクリングスクール(基本編)6回シリーズ】 〜これから自転車を始めようとされている方〜 スポーツの秋、食欲の秋と相まって…

香流庵 名東本店

おはようございます!! 名東区担当の小出です♪ 本日のブログでは名東区のまたまた飲食店情報をお載せします。 涼しくなると食べたくなる…人気のうどん屋さんです。 「香流庵 名東本店」 名東区山の手三丁目1607 定休日:毎週水曜日 営業時間:11時~21時 …

めんちゃや

おはようございます。松下です。 今日のご紹介は、守山区にございます、めんちゃやです。 とてもおいしい鶏塩らーめんがオススメです。(^_^)v 以前は味噌や豚骨が好きでしたが、最近は塩ラーメンにハマっている松下です(^_^)v 和風モダンなお店でいただく、…

フレイトレシピ×カフェ百時 9/20(木)期間限定OPEN

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスの情報を <共通のテーマは“素材ありき”。シンプルな考えが繋ぐ2つの美味しさ。> 期間限定イベントスペースMOGMOGに、 「フレイトレシピ×カフェ百時」がNEW OPEN! 長野県安曇野産のクリームチーズのみを使…

おはようございます!! 小出です♪ 本日のブログは名東区藤が丘にある美味しいラーメン屋さんについてお書きします! 「横浜家系ラーメン 侍 藤が丘店」 名古屋市名東区藤見が丘8 高架下 藤が丘駅を降りて、すぐの高架下にお店があります。 コッテリとした…

TOBⅰMARU

おはようございます。松下です。 今日のご紹介は、守山区にございます、TOBiMARUです。 関西のテレビでも紹介された、新しい名古屋メシ、 台湾塩ラーメンが有名でゴザイマス。(^_^)v 台湾ラーメンといえば、しょうゆが当たり前でしたが、塩。面白いで…

モトベロ 9.21(金) NEW OPEN

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスの情報を 2018年9月21日(金)オープン予定 代官山にフラグシップ・ストアを構える、電動アシスト自転車の専門店。 電動アシスト自転車の価値を分かりやすく伝えるだけでなく、 それによって生まれる新しい…

海海ラーメン

おはようございます。 小出です。 本日のブログは担当の名東区ラーメン特集です♪ 最近、夜は涼しくなり 熱々のラーメンが恋しくなってきた時期ではないでしょうか?! 「海海ラーメン 高針店」 名古屋市名東区高針2-2418 西友さんのお近くでございまス!…

くじらCAFE

おはようございます。松下です。今日のご紹介はくじらcafe です。 オムライスがおいしいお店です。小幡駅のすぐ近くにございます。 オムライス、いいですよね~。自分ではあまり作らないですが、 子供の頃はよく母親が作ってくれました。ケチャップで名前を…

テネリータ 9.13(木)NEW OPEN

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスの情報を!! 2018年9月13日(木)オープン “ゆたか”であること、“上質”であること そしてそれが“いつも”であること。 それが、テネリータが考える理想の暮らしです。 国際認証を取得したオーガニックコット…

うまや

おはようございます。 小出です 本日のブログは名東区の飲食店についてお書きします。 「うまや 名東本通店」 こちらのラーメン屋さんは ラーメン1種類 チャーハン餃子 からあげなどシンプルなメニューが 特徴です! ラーメンは豚骨だけです♪ 安定のお味で、…

  ラーメン 和田屋

おはようございます。松下です。 今日のご紹介は、守山区小幡にございます、和田屋です。 あっさりからコッテコテのラーメンまで、幅広いです。(*^。^*) 塩チャルメラ、味噌チャルメラ、しょうゆチャルメラなんてのもあります。 イチオシはあっさり塩チャル…

シャバーニ!!

おはようございます!飯味です!! 本日は東山動物園の情報を 東山動植物園に新施設『新ゴリラ・チンパンジー舎』が 2018年9月6日(木)にオープンしました。 3年前から工事/整備が進められてきた、これまでより大きな規模の ゴリラ/チンパンジーの展示室…

ととろ

おはようございます♪ 名東区担当!パンをこよなく愛する男! 小出のブログです♪ 名東区のパン屋についてお書きします! 「ベーカリーととろ」です。 名古屋市名東区猪高台1-1403 小さな可愛い街のパン屋さんです! いつもご近所さんぽいお客様でにぎわ…

珈琲屋 さかい

おはようございます。松下です。今日のご紹介は、珈琲屋さかいです。 出来町通り沿いのオシャレな喫茶店です。 コーヒー、ほっとしますよね~、毎日飲みます。 最近はコンビニの100円珈琲がすごい勢いですが、 たまには本格的な珈琲屋のコーヒーを頂きな…

9/11(火)予約受付開始!星が丘ハロウィーン 仮装パレード参加者募集

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスの情報を 今年も星が丘のまちに“おばけたち”がやってきます! でも、一緒にハロウィーンを楽しんでくれないおばけがいるんだって。 そんなおばけに、みんなでいたずらしちゃおう! 9/11(火)より、特設サイト…

麺や 一心

おはようございます!!! 小出です♪ 本日は名東区のラーメン屋さんについてお書きします!! 「麺や 一心」です☆ 名古屋市名東区牧の里1-206 営業時間:11時30~14時30ランチ 18時~22時 ディナー 定休日:毎週月曜日 優しいお味のスープが体とココロ…

とろろや 小幡店

おはようございます。松下です。 きょうのご紹介は、とろろや 小幡店 です。 麦とろや、定食のお店です。 ファットな松下には最適な、ヘルシーなお店ですね。(*^。^*) 大和イモと自然薯が選べるとろろごはん。どっちも食べた~い!(^_^)v ネバネバ系が大好き…

ふわとろ大ちゃん笑びもち 9/5(水)期間限定OPEN

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスの情報を <職人が毎日手作りする“ふわとろ”食感のわらびもち> 期間限定イベントスペースMOGMOGに、 「ふわとろ大ちゃん笑びもち」がNEW OPEN! 日本各地から厳選した希少価値が高い本わらび粉を使用し、 …

牧野ヶ池緑地

おはようございます。 小出です 昨日は台風の為、大荒れでしたね 皆様!!ご無事でしょうか。 本日のブログは名東区の自然についてお書きします♪ 「牧野ヶ池緑地」です♪ 牧野ヶ池緑地は名東区の東部に位置し、約150Haにおよぶ都会のオアシスです。 自由広…

中根うどん 守山店

おはようございます。松下です。今日のご紹介は中根うどん 守山店です。 守山区鳥羽見にございます。うどん、らーめん、どんぶりのお店です。 カレーうどんとミニ丼などもありますので、是非!って書いてたらお腹すきました(*^。^*) あ~どなたか一緒に行き…

みんなで楽しめるイベントが盛りだくさん!千種区民まつり

おはようございます!飯味です 本日は、第29回千種区民まつり「笑顔がつながる 楽しい千種」のご紹介を! 千種区では、毎年秋に千種区民まつりを開催しています。 ステージイベントや模擬店など、子どもから大人まで楽しめるイベントがいっぱいです。 日時:…

グッディ

おはようございます。 小出です♪ 最近のブログではラーメンネタが多くなってしまってましたので、 違うネタにします! 本日はあんかけパスタのお店のご紹介です。 「グッディ」です。 名古屋市名東区よもぎ台3-1609 定休日:日曜日 お店はカントリー風…

ごはんや 金沢

おはようございます。松下です。今日のご紹介は、ごはんや 金沢です。 守山区大森にございます、魚介料理のお店です。 魚を食べる機会も少し減ってしまってる方が多いと、新聞等で見る事もあります。 食の欧米化によるものでしょうか?骨を取るのが面倒だと…