本日、うるう年。

おはようございます。

本日は4年に1回の366日の日ですね。

うるう年は、“閏年”と書き、『うるうどし』と読むほかに、『じゅんねん』と読むこともあるそうです。

なぜ、うるう年が存在するかと、太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するため、

4年に1度設けられる。

ちなみに閏年でない年は、平年と呼ぶそうです。

閏年の判定は、

①西暦が400で割り切れる年は、“うるう年”ではない。

②400で割り切れない場合、西暦が100で割り切れる年は“うるう年”ではない。

③100で割り切れない場合は、西暦が4で割り切れる年はうるう年である。

④4で割り切れない場合、“うるう年”ではない。

EX≫ 2000年は“うるう年”ではない。

2014年は“うるう年”、2100年は“うるう年”ではない。

こんな仕組みがあったとは!!

あと、『にんにくの日』なんです!!

5年に1回の!!

今日は『にんにく』を食べましょう!!

河口は明日は1日お客様と一緒なので、控えます!!笑

 

今日は、初知りできた朝でした。

 

さて。

昨日のオープンハウス開催にお越し頂いた皆様。

三旺MS猫洞
『三旺マンション第2猫洞』

千種区猫ヶ洞2-17

¥2,380万円(税込)

本山駅まで徒歩11分!!

 

外観 横
千種区大島町

千種区大島町2-83

¥7,650万円です。

閑静な住宅街の中にあります。
東山線覚王山駅』、鶴舞線『川名駅』まで
各徒歩13分です。

駐車場が敷地内に車種にもよりますが、3~4台停めれます。

 

上記2物件、お越し頂きありがとうございました!!

週末はお天気がよく、花粉たちも飛び回っていましたね;;

今年も耳鼻科に行く季節になりましたね;;

毎年思うのが、もっと早く行けばよかった・・・と思うのです。

昨日のお天気がウソかのような、今朝のお天気。

 

明日からは、3月ですね。

お正月を迎えたのが、昨日かのように感じます。

3月はイエステーションのセールスコンテスト月でございます。

身を粉にして、働きます!!

目の下クマ男or目の下クマ子になっていたとしても、温かく見守っていてください。笑

 

2月、最終日!!

皆様にとってよりよい1日になりますように。

 

 

 



#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/1QemJ5h