2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマってます…

みなさん、こんにちは! 突然ですが、みなさんは健康に気を付けていますか? 仕事をしているとどうしても食事が偏ったり、時間が不規則になったりしますよね。私も同じくなんです。 ‥というわけで、最近ハマっているのがこれ♪ お味は、サラッとしています。 …

激戦区!!

おはようございます。 昨日から雨が降るだし、夜は少し冷えましたね;; 寝ている時も少し肌寒かったです。 風邪ひかにように気をつけてくださいね。 激戦区!! 千種区は様々なジャンルで激戦区ではないでしょうか。 弊社同様な不動産会社や、スイーツ、パ…

暑い日には・・・

おはようございます。 暑い日が続きます・・・ 本日は夜から天気が悪くなるみたいですね;; 飲みに出られる方は傘をお忘れなく!! 日中は晴れて暑くなるみたいです! そんな時に食べたくなるのが・・・ 冷たい食べ物です!! 店頭のソフトクリームがひとき…

名東区の美味しい洋食屋さん♪

おはようございます。 今日は、湿度が高いわりに曇り空のせいか、少し涼しい朝でしたね。 本日は、午後から晴れ予報となっております。 皆様、洋食と言えば何を思い浮かべますか? 私は、『ハンバーグ』です。 先日、友人と行った名東区にある『kitchen NOMU…

今週も…

こんにちは!今日ははっきりしないお天気ですね‥そろそろあの嫌な季節に入っていくのでしょうか‥どんな季節でも弊社は、週末 恒例のオープンハウスです。5月28日(土)、29日(日) 両日11:00~16:00までです。 ◆中古マンション◆ ※『メゾン覚王…

本山の人気店!!

おはようございます。 今日は朝から蒸し暑いですね; 夜から明日の明け方までしっかりとした雨が降るようです。 週末は晴れてくれるようですが、ちょうど帰るころに土砂降りの可能性高いですね。 雨関連のお話なのですが、エリザベス女王もお使いになってい…

懐かしい場所。

こんにちは。 今日は雨がパラついたり、雨風の強い1日ですね。 明日からお天気が崩れるような、、。 天気予報が毎日変わるのでこまめにチェックが必要ですね!! 季節の変わり目なので、体調崩されないようにお気をつけくださいね。 個人的に風邪気味です(T_T)…

暑い日の夜は♪

おはようございます。 暑い日が続きますね; 昨晩のニュースで、東京ではビアガーデンが例年より早くOPENしたそうです。 真夏よりも今ぐらいの時期がビアガーデンは過ごしやすいのではないかと思います。 ですが、ビアガーデン=夏の風物詩のイメージが…

年に1回しかナイ!!

おはようございます。 毎日、暑い日が続きますね; お洗濯はしっかり乾くからいいのだけど・・・ ですが!! ついに全国的に熱中症注意報が出されたのを見ました; 水分をしっかりとり、適度な塩分をとりながら、今日も1日過ごしていきましょう!! 今日は…

昨日の気温は!!

おはようございます。 昨日の気温!! なんと、30℃!! 5月ですよね?と、思ってしまうほど;; 昨日は、毎月21日の日泰寺祭りと、歩こう歩こう大会!?があり、 すいどう道に沿って、暑い中、たくさんの人が歩かれてました‼ そんな暑い日は、 かき氷!!…

そろそろ・・・

おはようございます。 昨日はお昼ぐらいから一気に日が出だし、暑くなりましたね;; “そろそろ”とは、熱中症が真夏よりもこの時期、暑さに身体が慣れていないイマが多いようです。 よく、喉が渇く前に水分補給と聞くと思います。 喉が渇くというのは体内の…

文具好きのための雑貨屋さん。

おはようございます。 今週は快晴の日が続く予報でした・・・よね? なーんか、お天気が怪しいですね、、。 よく通る道なのですが、ふと信号待ちで止まった時のことです。 文具好きのための雑貨屋 ~スタンプハウストモムラ~ ㈲バグ・ツリー・バス 千種区仲…

無性に・・・

おはようございます。 今日も朝からよく晴れて、お洗濯日和ですね。 3月によく花粉症が;; と書いていたのですが、今も継続中!? なんでしょう? 今も鼻やら目が痒いって方いらっしゃいますか? 無性に・・・ と題名から何を連想されましたか? 無性に、“…

今日は何の日!?

こんにちは(^-^) 昨日、今日とイイお天気ですね!! 昨日は1日を通して寒暖差がまだまだあるなと感じました。 夕方17時過ぎからは肌寒区なかったですか? 季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆様お気をつけください。 久しぶり、今日は何の日シリーズ。 と…

営業日は要確認!!

おはようございます。 週末オープンハウスへお越し頂いた皆様、 ご来場ありがとうございました。 昨日は午前中は雲行きが怪しかったですが、お昼前から太陽がはりきって、 日差しが強くなりましたが、風が強かったですね。 4月から、自由が丘エリアにも弊社…

喉越しいい食べ物ほしくなったときは!!

おはようございます。 昨日は暑かったですね!! 風があったせいか、日影にいると過ごしやすい日でしたね。 暑い日は、冷たい物がほしくなりますね。 冷たくてのど越しのいいもの・・・ 今日は、弊社一押しのうどん屋さんを今日はご紹介します!! 『うどん…

暑くなりましたね;

おはようございます。 雨の日が続いたと思ったら、暑い日が続いてますね!! 暑いと、ひんやりした物がほしくなりますね。 そんな暑い日のこと。 星が丘エリア担当から、おいしそうですね!! と写真を見せてもらったので、ご紹介したいと思います。 星が丘…

もう行かれましたか?

おはようございます。 昨日は暑いぐらいで、世の中が眩しかったですね;; 目を開けてられないくらいの眩しさ!! 日も長くなりましたね。 さて、2か月くらい前にご紹介したときはまだ、OPEN前でした。 千種区では2店舗目になる店舗がOPEN!!ME…

可愛いお肉屋さんを発見です。

おはようございます。 昨日の雨がウソかのような快晴です!! 今日の最高気温は26℃になるそうです!! 日焼け防止の対策をしなければ;; さて、今日は本山から自由が丘へ向かう道に沿いに可愛いお店を 見つけたので、ご紹介します!!『肉のマルオト』 名…

パン好きな方!必見です!!

おはようございます。 昨日は天気予報通りに15時過ぎから雨が降りだしましたね。 今日のお昼まで雨が残るみたいですね。 昨日は雨が降る前にチャリチャリ出かけたのですが、 思わず二度見してしまいました‼boulangerie L’Equipe de Koganei ↑読めませんね…

屋根より高い~から連想するものは!?

おはようございます。 今日は肌寒いですね。 季節の変わり目だと体調が崩れやすいと思うので、お気をつけください。 先週は子どもの日でしたね。 友人の子どもが初節句を迎えたりで、SNSはこいのぼりや兜の写真が多く、 掲載されていました。 社内で連休…

*母の日*

おはようございます。 昨日は母の日でしたね。 世の中の、お母様、ありがとうございます。 この場をお借りしまして。 母の日=カーネーションのイメージが強いですね。 では、なぜカーネーションなのでしょうか。 1905年、アメリカで少女アンナ・ジャービス…

今が見頃です!!

おはようございます。 昨日は昨日の雨が残っているのか午前中はスッキリしないお天気でしたが、 午後からは日差しも強くなり、日向にいると暑いぐらいでした。 先々月にコチラでも紹介させて頂いたのですが、ちょうど、この時期が満開になってきたので、 ご…

リアル・・・

おはようございます。 昨日は天気予報通りにお昼過ぎから雨が降りましたね。 連休中の気温がウソかのように下がったので、肌寒い1日となりましたね。 さて、昨日は連休明け最初の営業日だったので、連休どのように過ごしたかの話題になりました。 家族思い…

本日より再開です!!

おはようございます。 昨日までお休み頂いておりましたが、今日から全員でまた頑張ります!! 8日までG.Wの方もいらっしゃいますね。 引き続き、お休みを満喫してください♪ 本日よりお仕事再開の方、共に戦いましょう!! 今日は金曜日なのですね。 感覚…

子どもの日☆

こんにちは(^-^) 昨日、今日とお天気に恵まれて、イイお天気ですね!! 今日は、高校の先輩(嫁いで大分にいるんですが、無事でした!!) その先輩は名古屋生まれなので、2ヶ月に1回名古屋に来ています。 何をしに来てるかというと、 キャンドルの先生をやってい…

本日よりお休み頂いております。

こんにちは。 風が強い1日で、夜からは雨が降るようですね。 本日より、3日間お休みを頂きます。 ⬇︎なんだと思いますか??実家に帰って来る度に、珍しい物や面白い物が増えてます。 これは、ポリで出来た一輪挿しなんです!! 涼しげでいいですね!! 貼ったり…

本日より5月☆

おはようございます。 昨日は日差しが強かったですね;; 日陰に入ると心地よかったですね♪ もう5月・・・ あっという間に夏がきますね。 昨日は、去年の年末にご契約して頂いたお客様がご自分でプランニングをして、 ふるリノベーションしたお部屋のお引き…