2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急な夕立にご用心

今日は日中本当にムシムシしていてまさに【茹る様な暑さ】。 こんな日の夕方は『夕立』があるんだろうなぁ~と昼間から薄々予想して ましたが・・・・やっぱり・・・・。 風が強くなったり雨が急に降り出したりするのはまだ予想が付きますが 怖いのは雷・・…

甲子園出場をかけた1枚の切符・・・

おはようございます!! 昨日は高校野球愛知県大会の決勝でした(^^) 愛工大名電高校VS東邦高校 見には行けませんでしたが・・・ テレビで録画をし、家に帰ってから観戦してました!笑 結果は皆様ご存じのとおり、東邦高校が甲子園出場を果たしたのです…

朝からアイスを食べると・・・

おはようございます。 またまたアイスのお話ですが、なんと朝からアイスを食べると、 有意義な1日を過ごせる嬉しい効果が盛り沢山だそうです!! 朝に冷たいものを食べると、脳がすっきりし、気分もリフレッシュ できるので、目覚めが非常に良くなるそうです。…

明日からオープンハウスです☆

みなさま、こんにちは☆ 本日は、弊社のネット環境の不具合でブログアップが遅くなってしまいました 今の社会、インターネットが繋がらないと、まったく仕事になりませんね~。 さて、明日から弊社恒例のオープンハウスです!! お天気はどうなんでしょうねw◆…

散髪!!

おはようございます!! 昨日、弊社はお休みを頂いており・・・ わたくしごとですが、散髪に行って参りました! 身も心もスッキリです(^^b 美容師の方が兄みたいな存在なので、 話しているだけでリフレッシュです!! 本日紹介するお店は弊社の近くのお…

甲子園は遠く…

みなさま!おはようございます♪ 題名の通り、愛知県189校の甲子園までの道のりは遠く、今年の私の息子の挑戦は終わりました。 先日から新チームへ移行し、練習に明け暮れています。息子の学校は、最終回で逆転されてしまい、 残念ながら負けてしまいまし…

今日は何の日?

おはようございます。 今日は、曇り時々雨のあいにくのお天気ですが・・・ 久々に気温30度を切り、過ごしやすい一日となりそうです。 さて、恒例になりました『今日は何の日』ですが、 今日はなんと『幽霊の日』だそうです。 1825(文政8)年、江戸の中村座…

梅雨が明けたのに・・・

おはようございます!! 梅雨が明けたというのに、何故かカラッとしない天気ですね(;;) 気温が低いので動きやすいからいいとしましょうか・・・ 本日は星ヶ丘にある喫茶店のご紹介です! 喫茶店『ロア』 店内は洋食屋さんのような作りで、 朝から夜まで…

社会現象・・・!

おはようございます!! 天気は曇りですが、気温的に快適ですね(^^) 本日の話題は・・・ タイトルの『社会現象』で想像が付く人もいますよね!笑 今話題のポケモンGOです!わたくしもインストールしました!笑 昨夜、会社の近くの千種公園に行ったとこ…

曇り空の土曜日

今日は、あいにく曇り空ですが、いつもより涼しい朝でしたね!! ですが・・・熱中症対策を忘れずに、夏バテなど体調に気をつけて お過ごし下さいませ♪今週も、オープンハウスを開催致します!!7月23日(土)、24日(日) → 両日11:00~16:00まで開催しておりま…

オープンハウスのお知らせです♪

みなさま、おはようございます♪ 今日も暑いですね~! 本日、わたくしは外部研修です! この研修、事務員さんの研修なのですが、非常にモチベーションアップとスキルアップに役立ちます! 事務員として会社に貢献できるように、しっかり研修受けてきます。 …

本日はさえない天気・・・

おはようございます!! 昨日は晴天に恵まれましたね! 本日はさえない天気ですが、 溶けてしまうくらい暑くはならなそうです(^^) 夏風邪をひくと長引くので体調管理には気を付けて下さい! さて本日は暑い夏にぴったり・・・ 本山近辺にあります、コー…

ヴィンテージマンションについて

おはようございます!! 昨日のブログにも梅雨明けの話題をあげましたが、梅雨明け前後の暑さは連日34℃を超える暑さとなっていますね!外を歩くときは、水分補給に気を付けて下さいね さて、最近 不動産の話題から遠ざかっていましたが、本日は少し… 弊社…

梅雨明けしましたね♪♪

おはようございます。 18日昼前、気象庁は、東海が梅雨明けしたとみられると 発表がありました。 東海地方は、平年より3日早かったそうです。 やはり梅雨明けすると、蒸し暑さがなくなり、同じ暑さでも全く 違いますよね。 東海は向こう1週間、湿った気流の…

本日は海の日!

こんにちは! 本日は海の日ということで、 弊社もお休みを頂いております(^^) 海の日といえば・・・わたくしのイメージは名古屋みなと祭花火大会ですね~! なんと、集計によると・・・ 『人気花火大会ランキング 東海第1位』 『行ってみたいランキング …

3連休ですね!!

おはようございます!! 皆様の3連休はどのようにお過ごしでしょうか。 3連休なのに天気がさえないですね・・・ 昨日も雨予報ではなかったのに、雨が降ったり、 本日も空に雲が覆ってます(;;) 突然の雨にはご注意下さい! 明日の海の日には快晴が待っ…

梅雨明けはいつ?

おはようございます。 今週は曇り空の週末となり、まだまだ蒸し暑い日が続きそうです。 気になって梅雨明けについて調べたところ、東海地方の梅雨明けは、 平均時期が7月20日頃だそうです。 データを元にした予想ですと、今年の東海地方の梅雨明け時期は 7月…

ドラマ 家売る女

おはようございます! 今日も蒸し暑いですね さて、件名のドラマのお話です。「家売る女」-日本テレビ系 毎週水曜 よる10時放送 http://ift.tt/1TIncQ4 題名から皆さま連想される通り、まさに不動産屋のお話です!しかも不動産屋の主人公に北川景子さんが出…

最近のマイブーム・・・

おはようございます!! 暑い日が続きます・・・ 高校野球の話題になりますが、 な、なんと。。。 わたくしの母校1回戦突破致しました! 速報を見てテンションが・・・\(^^)/ 時間があったら応援に行きたいものです! 皆様も応援している高校はありますか?…

時には体をいたわって…

おはようございます! 今日は雨模様ですね…。残り少ない梅雨の時期を楽しみます♪ さて、今日は久しぶりに千種区のお店の紹介です。※弊社とはちょっと離れていますが…「自然の薬箱」 http://ift.tt/29NG7L4 急に暑くなったり、雨が続いたりで体調がすぐれない…

今日は何の日?

おはようございます。 本日は、昨日の猛暑が嘘の様に、少し涼しい朝でした。 最高気温は29℃、曇り一時雨の予報です。 (注意)お出かけの際は、傘をお忘れなく。 さて、タイトルにもある『今日は何の日』ですが、 本日は、『人間ドックの日』だそうです!! …

夏はソフトクリーム!!

おはようございます! 本日も暑いですね(;;) こんな暑い日には冷たいものが 欲しくなりますよね・・・ わたくしは毎日のようにアイスを食べています! 最近のマイブームは超あっさり系のガリガリ君です。笑 しかし本日ご紹介するのは・・・ 『なかほら牧…

晴天!!

おはようございます!! 久しぶりの晴天に、心も晴れやかになりますね♪ 今日はお洗濯物もよく乾くと思います! さて、今日もオープンハウス 開催しますよ~w◆◇◆『大島町戸建 7,480万円』◆◇◆ AM11:00~PM4:00建物の奥には庭も有り、ガーデニングも楽し…

雨の土曜日・・・。

おはようございます。 今朝は、昨夜から降り続いている雨のせいか、湿度は高いけれど 涼しい朝でしたね。 この雨は、夜には止むとの予報です。 少しくどい様ですが・・・水分や塩分の補給を欠かさず、引続き 体調管理に気をつけてお過ごし下さいませ♪ 今週も…

週末のオープンハウスのお知らせです!

おはようございます! 毎日暑いです…。一日の間に晴れたり、突然雨が降ったりと目まぐるしく変わるお天気に戸惑いますね が、しかし…!弊社の週末オープンハウスは変わらず行います!! 今週は、2物件。「大島町戸建 7,480万円」と「シティコーポ春里 2,790…

今週の土曜から・・・

おはようございます!! 今日も最高気温34度まで上がるみたいです(;;) 皆様、お体には気を付けて下さいね! 今週の土曜日から高校野球の愛知県大会が開催されます!! 高校球児たちの暑い夏が始まりますますね(^^)/ 自分も高校野球をやっていたの…

季節限定!

おはようございます。 毎日暑いですね…。お天気が変わりやすく体調を崩しやすいですよね。 皆さまの体調は大丈夫ですか? この時期は、季節のご挨拶で頂きものをたくさん頂戴します。ありがたいです… 先日も、川上屋の季節限定のお菓子を頂戴しました! とて…

今日もまた・・・

おはようございます。 本日も真夏日の1日となりますので・・・引続き体調管理には くれぐれも気をつけて下さいませ。 暑いこの時期、アイスを食べる日が多くなります。 好きなアイスランキングの中でも、上位に入るのが『PINO』↓↓↓。 最近初めて食べた、『…

今日まで!!

おはようございます!! 今日も暑くなりそうですねー 本日は星が丘テラスの期間限定ショップの紹介です! 八事や神の倉にある『カフェ ダウニー』が 期間限定ショップスペースで・・・本日最終日なんです(;;) アメリカの代表的な飲み物のレモネードを 本…

シティコーポ春里 2,790万円 この土日 オープンハウス開催!

☆☆新着物件情報☆☆ ■駅から徒歩8分 ■リフォーム物件 旧名古屋市住宅供給公社分譲マンション! 【交通】地下鉄名城線「自由ヶ丘」徒歩8分分 【価格】2,790万円 ●詳細は弊社HPまで学校区 ●詳細は弊社HPまで学校区 from 名古屋市千種区不動産・リノベーショ…