2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆地域密着!千種区の商店街♪◇

おはようございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/山田です◎ 今日は、千種区にある商店街を紹介します♪ 今池西南商店街・・・今池駅周辺です。 城山商店街・・・城山は、織田信長の父・織田信秀の居城「末森城」があった歴史のある街。 仲田本通商店街・・・水とさく…

夏バテ・・・

おはようございます!飯味です 本日は夏バテに良いと言われているアレの豆知識を 『ウナギ』です! 皆様は土用丑の日に食べましたでしょうか? 土用丑の日に食べる習慣のウナギ・・・ 旬も夏かと思いきや・・・実は秋~冬が旬の魚なのです!! 養殖うなぎは…

coffee roast自由ヶ丘

おはようございます! コーヒー大好き小出です 本日のブログでは担当エリア自由ヶ丘に最近出店したコーヒー豆屋さんについてお書きします! コーヒーと言えば最近はコンビニで本格的な淹れたてコーヒーが100円で飲めてしまう時代ですので、私は結構利用し…

◆子育てママに人気のキッチン◇

おはようございます(*^^)v山田です。 今日は、子育てママに人気のキッチンスタイルを紹介します 【対面キッチン】 食器棚や収納カウンター、冷蔵庫などを壁背面側に設置し、 調理台からダイニングやリビングが見渡せる人気の対面キッチン。 キッチンに立って…

チャオチャオ 餃々 池下店

おはようございます!! サンユーハウジングの飯味です 本日は池下に出来ました餃子専門店の情報を!! 『浪花ひとくち餃子 餃々 池下店』 住所:千種区向陽町1-12-20 池下アミティ1-1A 定休日なし!! パリッと香ばしい皮に包まれたジューシーな餡はビール…

秋花粉

おはようございます! 小出です 昨日まで猛暑が続きましたが、本日の朝はとても涼しく感じますね! お盆も過ぎて、暦では秋に入っています。 最近は秋の花粉で目がとても痒くショボショボしております。 8月から10月にかけては「ブタクサ、ヨモギ、カナム…

いきいき今池お祭りウィーク2017

おはようございます!飯味です 本日はいきいき今池お祭りの情報を!! 主催:今池商店街連合会 日時:9月17日(日)・18日(月) 午前10時~午後9時 場所:今池エリアで開催 (商店街の全域・今池ガスビル・今池公園など) 今池一帯で、屋台や様々な出店が大バザー…

◆吹上ホールイベント◇

おはようございます(●^o^●)山田です♪ 今日は、吹上ホールで行われるイベントを紹介します! ナゴヤレプタイルズワールド~日本最大級の爬虫類展示即売会 かわいい爬虫類のイベントです◎日本最大級の爬虫両生類の展示即売会が名古屋市中小企業振興会館(…

お手軽朝食

おはようございます! 小出です 前回は本格お手軽料理についてお書きしましたが… 今回はお手軽に作れて、朝から元気の出そうな料理をご紹介します! 「お好み焼きオムレツ」です。 作り方はとても簡単です♪ 材料 ・卵 ・サラダ油 ・お好み焼きソース ・かつ…

NOTE COFFEE HOUSE!

おはようございます!飯味です!! 本日は覚王山に新しく出来た本格スペシャルティコーヒーを提供するお店のご紹介を 『NOTE COFFEE HOUSE(ノートコーヒーハウス)』 2017年7月7日(金)にオープンしたばかりです!! 地下鉄東山線「覚王山」駅1番出口を出…

自宅で本格料理

おはようございます。 小出です お盆も過ぎ、これから涼しくなっていくにつれて夏場キッチンに立つのが辛い時期も過ぎますので料理に力を入れても良い季節になってきます! そこで! お手軽にご自宅で本格的な料理が作れてしまうキットをご紹介いたします。 …

◆大好きなドーナッツ◇

おはようございます(●^o^●)山田です 今日が、お盆休みラスト!って方が多いんではないでしょうか? リフレッシュできましたか? 私はと~ってもリフレッシュできて元気モリモリです。笑 皆さんにオススメしたい、おいしいドーナッツがあるので 紹介しま…

陶芸教室×星ヶ丘テラス

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスの陶芸教室の情報を 星が丘カードエポス コミュニティールームにて (星が丘テラス EAST 1F GAP横) 陶芸教室 【お茶碗とおちょこ】 制作 ※おちょこを変更してお茶碗2つでもOKです。 3回シリーズでスター…

お肌ケア

おはようございます。 小出です 皆様、お盆休みはいかが過ごされましたか?! 遊びに行かれた方も多いと思います。 そこで本日のブログでは、日焼けをしてしまった方に向けてのアフターケアについてお書きしようと思います。 ・ヒリヒリする場合 ヒリヒリと…

◆緑すぎる大仏◇

おはようございます(^○^)山田です。 今日は、千種区にある少し変わったスポットを紹介!! 千種区・本山にある『桃巌寺(とうがんじ)』。 住宅街の中にひっそりと佇む隠れ観光名所ですが、実は結構なB級(?)スポットだったりもします。高さ15メートルにも…

夏休み 親子で楽しくハーバリウム体験!

おはようございます!飯味です 本日は星が丘テラスのハーバリウム体験の情報を!! ハーバリウムとは植物標本という意味です。 乾燥処理がされアルコールや防腐剤などに浸して保存されます。 ガラス瓶の中に入ったハーバリウムは新しい花の観賞の形になりつ…

仕事脳

おはようございます! 小出です お盆休みも後半に差し掛かってきていますね! お出かけされている方やゆっくりされている方もいると思います。 休み脳から仕事脳に切り替えていかなくてはいけないですね! 今回のブログでは仕事脳に切り替えるポイント4をご…

◆中屋パン 千種区◇

おはようございます(●^o^●)山田です 「中屋パン」は今池交差点の少し南側、「ドン・キホーテ」の向かいの角っこにあります。 創業は昭和11年(1936年)で、日本ではプロ野球が開始された年。 今年2016年で創業80周年になります。 皆さんの親御さんや、も…

おむつケーキ!?

おはようございます!飯味です!! 本日は星が丘テラスの体験コーナーの情報を 【ダイパーケーキ(オムツケーキ)2段】のワークショップです!! 今月は、豪華な2段のダイパーケーキを作ります! 紙おむつはオーガニックコットン配合を使用しますので、ご出…

クラゲ対策

おはようございます! 小出です。 とうとうお盆休みに突入しました。 私は海に行く予定はないですが…ご家族やお友達と海水浴にお出かけされる方も多いのではないでしょうか?! 海水浴にはもってこいな季節ですので今がチャンスですよ! 場所によってはもう…

◆ ビアガーデン ◇

おはようございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/山田です。 暑いときはビールがすすみますよね~笑 そんな皆さんに千種区オススメビアガーデンを紹介します! 名古屋の夏の風物詩として親しまれているビアガーデン。 席は約400席あり、緑に囲まれた、開放感あふれる…

覚王山カフェ!

おはようございます!飯味です!! 本日は覚王山に新しく出来たカフェ情報を 6/10NewOpen♪覚王山に西海岸テイストのNewStyleなデリカフェです! テーマカラーは『ネイビー×ホワイト』!まさに西海岸スタイル 店内調理の16種類のスタイルに合わせた豊富なデリ…

エルザ星ヶ丘2LDK+S

☆☆新着物件情報☆☆ 【交通】地下鉄東山線「星ヶ丘」徒歩4分 【価格】4,080万円 from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2fosBAs

親孝行の日

おはようございます。 小出です 昨日は台風が接近しており、雨風ともに強かったですが皆様大丈夫だったでしょうか? 本日8月8日は「親孝行の日」です。 8月(父)、8日(母)の語呂合わせみたいですよ…。 最近私事にはなってしまいますが、親孝行が出来てい…

◆盆踊り\(゜ロ\)(/ロ゜)/◇

おはようございます(*^^)v山田です。 明日から、サンユーハウジングは、お盆なので お盆にちなんだブログをかきますね♪【 どうしてお盆に、盆踊りをするのか・・・(・へ・)?? 】 盆踊りとは、そもそもお盆に帰ってくる先祖の霊を迎えたときに 慰めて労るた…

夏季休業のお知らせ

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。 さて、誠に勝手ながら下記日程にて夏季休業とさせていただきます。 期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 敬具 【夏季休業日】 平成29年8月9日(水)~平成2…

千種区赤坂町売地

☆☆新着物件情報☆☆ ■南面道路 ■閑静な住宅街 【交通】地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」徒歩10分 【土地面積】159.83㎡(48.34坪)【価格】3,500万円 from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2vFAubs

あげは住宅2号棟

☆☆新着物件情報☆☆ 【交通】地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」徒歩5分 【価格】1,650万円 ●富士見台小学校学校区 ●千種台中学校学校区 from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/2wkRy3G

台風接近!!

おはようございます!飯味です 本日は台風が接近しております 午後には愛知県に直撃みたいです!! 前回の大雨で本山や茶屋ヶ坂が冠水しているので、 帰宅や移動の際はご注意を! すでに千種区には大雨・暴風警報が発令されています。 風による転倒や飛来物…

台風対策

おはようございます! 小出です もう少しでお盆休みに突入する方が多いと思いますが、 現在、台風5号が日本に上陸しようとしています 何もなければ問題はありませんが、念の為に用意しておいた方が良いものをブログでお書きします! ・携帯ラジオ(停電時や…