皮膚専用石鹸と根気がポイント!!

ピロエース石鹸

 

昨日ドラッグストアで仕入れた情報です。

 

これからの時期、よく水虫に掛かる私は早めに対策を打っておけないものか?
薬剤師さんにちょっと相談してみたんです。

 

てっきりTVのCMでやってるような良く効く水虫の薬を勧められるのかと思いきや、
「それなら風呂入った時に専用の石鹸で洗った方が良いです!!??」との話。

よくよく聞けば、ボディーソープとかでどんなにキレイに洗ったとしてもそれは表面上キレイになっただけで、水虫などの場合はそんなんでは全く効果がないので、他の部位はともかく、水虫の部分だけでも専用の石鹸で皮膚の内側までも消毒&殺菌する石鹸でちゃんと洗った上で風呂から上がったらそれこそちゃんとした水虫薬を付けた方が良いとのことでした。

 

かなり腑に落ちる話でしたので早速専用の石鹸(ピロエース石鹸)を購入。
しばらく根気よく毎晩風呂入る度に清潔にして水虫を根絶してやりたいです!!



#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング http://ift.tt/1zAFIN3