メモの魔力

おはようございます。野村です。

 

今日で、東北大震災から丸8年ですね。

まだまだ皆さんも記憶に新しく、

未だに震災の影響を受けて生活していらっしゃる方もいるというのが現状です!

 

他人事と思わず、日頃から防災意識をもって生活したいですね!

 

さてさて、一昨日の夜

世界一受けたい授業」を見ていて、

前田裕二さんが出ていらっしゃいました。

 

みなさんご存知でしょうか…

あの、某有名女優さんと噂の社長さんです。笑

 

この方が書いたメモの魔力という本が気になっていたのですが、

なかなか読む時間が無く

番組の中で紹介されていたので見ていました。

 

 

 

前田さんは、友人とご飯を食べている時なども常にメモを横に置いては書いているそうです。

 

何故そんなに書くのか…

 

・備忘のためのメモ

知的財産のためのメモ

 

前田さんのメモにはこの二種類があるそうです。

それと、ノートを必ず見開きに使い

 

左のページには事実を

右のページにはそれに対する考え

 

を書くようにしているんだそうです。

そして、必ず寝る前に見返すことをルーティンとしているそうです。

 

この右側がミソ。なんだそう。

アウトプットが大事ということですね!!

 

 

 

よく、社会人はメモを取れと言われますし

私自身も大切と思います。

ですが、それをどう活用するか

 

それが、もっと大事だなぁーと

勉強になりました( ´꒳​` )

 

時間のある時に【メモの魔力】読んでみようと思います!!


#名古屋不動産 #名古屋市不動産 #サンユーハウジング

from 名古屋市千種区不動産・リノベーション・収益物件は(株)サンユーハウジング https://ift.tt/2EQT0zU