2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月!

おはようございます! 昨日の台風は、各地で爪痕を残しているようですが、皆様は大丈夫でしたか? 話は変わりますが、今日は 8月31日(水)です。当たり前ですが、明日から9月に入ります 一年の4分の3が既に過ぎてしまったのですね…。この間年が明けたばかり…

いち氷!

おはようございます!! 最近は暑い日が続いていたので、 本日は朝から過ごしやすい気候です^^ 東北の台風が気にかかりますが・・・ 無事に台風が通り過ぎることを祈ってます! 本日は星が丘テラスの期間限定ショップのご紹介です!! 宮城県の燦燦園(さ…

台風10号!!!

みなさま、こんにちは!! 午後になって、台風10号の影響か徐々に風が強くなってきましたね~ 帰社するころには、雨もひどくなるのでしょうか 台風10号、最近話題ですよね!通り過ぎたと思ったら、ブーメランのように戻ってきて、さらに強い強い勢力を保ちな…

台風!!

おはようございます!! 台風が近づいてる影響か、 天気がよくありませんね・・・ でも気温が低いので過ごしやすいですね! 本州には29日から30日にかけて台風が直撃するみたいです。。 雨風で自然災害が起きないといいですが;; 台風を衛星から見た写…

明日はオープンハウスです♪

おはようございます♪ 今日も晴天ですね~ お天気予報では、全国で名古屋だけがお天気マークだけでした♪ 暑いのは苦手ですが、やはりお天気というのは心も晴れやかになりますね☆ さて、弊社 明日よりオープンハウスです! ■□■オープンハウス■□■ 『千種区大島町…

昨日のお話・・・!

おはようございます!! 昨日、弊社はお休みを頂いており、 わたくしは車のオイル交換に行っておりました(^^) 車屋さんに行って待ち時間に車のカタログを見ていたのですが・・・ 欲しくなっちゃいますね~!笑 車は男のロマンです・・・笑 昨日イイなー…

リノベーションについて

おはようございます♪ 毎日暑い日が続きますね!みなさまお身体は大丈夫ですか? 弊社は長いお盆休みを終え、通常業務に戻り、1週間が経とうとしています。 お盆が休みが終わり、最近弊社の営業がご紹介するマンションが、リノベーションマンションが非常に…

リオ五輪閉幕!!

おはようございます。 リオ五輪、見られていましたか? 昨日(日本時間午前)、ブラジル・リオデジャネイロ市のマラカナン競技場で 閉会式が行われ、南米で初開催となるリオを中心に繰り広げられた17日間の 祭典は幕を閉じました。 皆様は、どの競技が1番感動…

台風接近!!

おはようございます! 本日は最高気温38度まで上がりますので、 熱中症にはご注意ください!! そして台風が接近しております・・・ 愛知県に直撃はしないみたいなのですが・・・ 23日までの明け方までに多いところで400ミリの雨が予想されています。…

本日最終のオープンハウス「シティコーポ春里」

みなさま!おはようございます。 いよいよオリンピックも終盤ですね~!連日のメダルラッシュと選手のみなさんのやりきった映像に心を打たれている毎日です。 さて、本日の題名 本日最終のオープンハウス「シティコーポ春里」です。 まだご覧になっていらっ…

オープンハウス開催!!

おはようございます。 お盆明けは涼しくなると思いますが・・・なんと今日も、35℃を越える猛暑日の予報となっています。 引続き熱中症、夏バテなどに気をつけて下さいませ。 午後は、急な強い雨や雷の予報も出ていますので、 お出かけの際は、傘をお忘れなく…

土日はオープンハウス日和!

おはようございます!! 本日は昨日と比べてカラッとしてますね(^^) 何もしなくても汗が出てきます・・・ もうすぐ9月なので、だんだんこの暑さも和らいできますかね!! 本日のリオオリンピック 女子レスリング・・・ 衝撃でした・・・吉田沙保里選手…

リオオリンピック 日本代表!!

おはようございます!! 本日は雨ですね・・・ 朝からジメッとです(;;) 落雷には十分気を付けてください! リオオリンピック日本代表 凄いですね!! 金メダルラッシュ(^¥^) 日本人の身体能力だと外国の選手には敵わないと思ってましたが・・・ 日…

明日から営業開始です!

みなさま、おはようございます! 8月10日から頂いたお休みも本日でおしまいです。お休み中、あれもやりたいこれもやりたいと思いながら、うまく行動予定が立てられて実行できたこともあれば、できなかったこともあり、アッという間に明日から仕事再開です!…

送り火(おくりび)。

おはようございます。 お盆休みが今日で終わりの方が多いそうですが、ゆっくり休めましたか? 今日は、送り火ですね。 調べてみると、本来は旧暦7月16日だそうで、明治の改暦後、多くの 地域で月遅れの8月16日に行われます。 お盆に帰ってきた先祖の霊を送り…

期間限定ショップ!!

おはようございます!! 皆様お盆休みはどうお過ごしですか? わたくしは実家に帰ったり、地元のお友達に会ったりと、 そこそこは充実しております!笑 そんな暑いお盆休み・・・ おすすめの期間限定ショップがあります! 星が丘テラスに出店してます『氷菓…

星が丘テラス!

おはようございます!! 本日は星が丘テラス・・・『世界のBISHOKUまつり』 のご紹介です(^^) 7月13日から8月21日まで開催しております!! 世界9か国の食べ物がずらり・・・ 投票も出来ちゃうんです!! ①優勝の店舗に投票された方の中か…

お盆休み♪♪

おはようございます。 お盆休み中の方が多いと思いますが、いかがお過ごしですか? まだまだ、暑い日が続きますが・・・暑いからと言って、冷たいものの 摂取過多には気をつけて下さいませ。 冷たいものを摂りすぎると、内臓が急に冷やされ消化器官の機能が …

お休み真っ最中♪

みなさま、おはようございます! お盆休み真っ最中…。お休みの方もお休みでない方も、いらっしゃると思いますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか ワタクシゴトですが、本日は親戚のところへお盆の挨拶に行く予定です。日頃ご無沙汰ばかりなので、こんな…

山の日!!

おはようございます!! 本日は国民の祝日・・・そう『山の日』です! 山の日は、2014年(平成26年)に制定され、 2016年(平成28年)に施行された日本の国民の祝日の一つ、 「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としている…

本日から夏季休暇です!

みなさま!おはようございます。 毎日の猛暑の為、口から出る言葉は「暑い」と無意識になってしまいます さて、本日から夏季休暇すなわちお盆休みです。‥いつも土日も営業しています弊社ですが、8月10日(水)から8月17日(水)までの1週間を頂戴して…

昨日に引き続き・・・

おはようございます。 昨日は、本当に暑~い1日でしたね。 今日も、昨日に引続き・・・猛暑日となるそうです。 そして熱帯夜(夜間の最低気温が25度以上)となる そうなので、くれぐれも体調管理に気をつけて下さいませ。 なんと今日は、『はり・きゅう・マ…

リオ!!

おはようございます!! ブラジルのリオデジャネイロで熱い戦いが始まりましたね! 寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・ 開会式では気になる演出もございました! 日系移住をテーマにした演出です。 日本とブラジルの絆がうかがえます!! …

ナイトZOO&GARDEN

おはようございます! 暑くなりそうですね(++) 本日の話題は、ナイトZOO・・・ そうです!東山動植物園の話題です!! 8月5日~7日、8月11日~14日まで期間限定! ナイトZOOが開催されるのです\(^^)/ 通常は16時50分で閉園する東山動植…

今日は、気温35℃を超える猛暑日の予報・・・

おはようございます。 毎日暑い日が続いていますが、今日は午後から35℃を越える猛暑日の予報だそうです!! いつも以上に、塩分補給できる熱中・脱水対策飲料などを飲んで、 暑さを乗り切って下さいませ♪♪そして今週も、オープンハウスを開催致します!!8月6日…

明日からオープンハウス!です

みなさま こんにちは♪ 今日も暑いですね~ 毎日、夕方になるとお天気も雲行きが怪しくなるので、外に行く時は早めに行動しています! 電車や地下鉄の遅延があるかもしれませんから!早めに行動するという事は、準備が大切ですねw 弊社は明日から恒例のオープ…

昨日は・・・

おはようございます!! 最近は夕方に雷がピカピカしてることが多いですね・・・ 本格的に夏の到来が近いということですかね!? 本日も夕方のゲリラ豪雨があるかもしれないので、 急な大雨や落雷には注意して下さい!! 雨宿りは木の下でしてはダメですよ(…

豪雨!!

皆さま、おはようございます。 昨日もすごい雨でしたね‥。調度 役所に書類を取りにいったので、移動中だったのですが、 洗車機の中にいるような感じでした。少ししたら、落ち着きましたが、やはり夕方には雨が降っていましたね~。 連日、連日の雨…。あまり…

≪ 夏季休業のお知らせ ≫

皆様、いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。 さて弊社では誠に勝手ながら8月10日(水)~8月17日(水)の間 夏季休業とさせて頂きます。 尚、8月18日(木)より通常営業させて頂きます。 休業期間中は何かとご不便をお掛け致しますが何卒宜…

今日は何の日?

おはようございます。 昨日の夕方の豪雨・・・皆様は大丈夫でしたか? 予報どおりでしたが、傘がない方はびしょ濡れになったのでは(涙) くれぐれも、風邪には気をつけて下さいませ。 さて、今日は何の日ですが、なんと『カレーうどんの日』だそうです!!「カ…